jump to navigation

納豆・ニベア・石鹸など。 2015年 10月 24日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

本日まず最初にご覧頂くのは、昨日仕込んで今日できた自家製納豆。

8409

ヨーグルトメーカーで納豆とケフィアヨーグルトをかれこれ3年、週に2、3度ほどの頻度で作ってます。

このヨーグルトメーカーは、絶対に手放せない。。

あ、ヌードルメーカーも、お茶プレッソもね。(笑)

青カンとソフトの中間くらいの保湿力を持つこちらのニベア、今日スーパーのSparで見かけたら、6ユーロのところ4ユーロに値下げされていたので、まとめ買いしました。200mlのたっぷり容量で、4ユーロはかなりお得!!

8410

顔、体はもちろん、乾いた髪やドライヤー前の濡れた髪にも使えますし(塗りすぎ厳禁)、メイク落としとしても優秀です。アリと一緒に使うので、ストック必須のいっぴん。

右の蜂蜜入りトリートメントは、初めて見たので、ちょいと試しに買ってみました。

こちらは嵐山のお土産屋さんでつい買ってしまいまった釜炊き石鹸。石鹸、山ほどストックがあるから、日本で絶対買わないと決めていたのに。。(笑)

8411

釜炊き石鹸も使ったことがないし、「ほんまもん」というネーミングも気になり、値段も2百円だったので、つい手が出てしまいまったのですよ。(笑)

あ、石鹸の後ろはブロちゃんです。

まだ使ってないので、レポはまたいつか。

こちらは今使っているペン!以前、文ちゃんから頂いたもので、リプトンの紅茶のフレーバー付き。

8412

SARASAというネーミング通り、サラサラ、スルスル書けるんです!

日本製の大事なペンは、キャビンアテンダントのJ子さんから頂いた「白い恋人」が入っていた缶に収納しております。

8413

ちこさんやりんごさんから頂いたペンも入ってますよー。

私は黒ペンとカラーペン2、3本を、いつも手の届く所に置いてます。

私は机を持ってないので、ソファの一角に。(笑)

で、定期的にこの缶から出して、その時の気分で選ぶんですけど、決めるのに時間がかかるんですよ。

シャーペンや鉛筆は全然使わないので、愛着も湧かないのですが、ボールペンは毎日使うので、グリップの感じとか、書き味とか、見た目だとか、いろいろ吟味しながら選ぶのがすごい楽しい。(←変な人(笑))

今日の〆は美しいブロ様。

8414

今日もなんだか、雑多な内容でしたが、ひとつでも楽しんでもらえるネタがありましたら、幸いです。

では皆々様も、楽しい日曜日を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

