jump to navigation

金閣寺・嵐山 2015年 10月 25日

Posted by yukialice in ロミー, , 旅行.
trackback

今日は帰国旅行記、京都編その二をご覧下さい。

午前中の遅い時間に、金閣寺へ移動。朝10時くらいまでは、小雨に降られていましたが、この頃にはすっかり雨も止んでいました。

8415

金閣寺を訪れたのは2度目でしたが、最初と同じ感動が蘇った!!

息子に無病息災のお守りを買いました。金閣寺のお守りだと、ご利益、ありそうでしょ?(笑)

その後、午後は嵐山へタクシーで移動。まずは渡月橋

8416

その後は徒歩で天龍寺へ。

8417

嵐山と言ったら、竹林ですよねー。天龍寺北側から大河内山荘付近までの約100mにわたって続く小道をゆったり散策しました。

8418

にしても、外人観光客多し!!日本語しゃべってたの、うちらくらいでしたもの。(笑)

帰りはこの小さな電車に乗って、京都市内に戻りました。

8419

京都駅内にある和菓子屋さんで、一休み

8420

そして夕飯は、味噌とんこつラーメン!

8421

ホテルのフロントで、「美味しいラーメン屋さん教えて下さい!」と言うと、にゃんとラーメン屋リストを出して、ホテルから近くて美味しいとの評判のお店を教えてくれました。

アリがオーダーする時に、「ねぎ少なめでお願いします」というと、「おじょうちゃん、日本語話せるのっ??」と、店長さん驚きまくり。(笑)

有名人が来店した時の写真やサインが壁一面に貼られていましたよ。

お店の名前は、萬福だったと思います。

帰国中、何度もラーメンを食べましたが、ここが一番美味しかった!

今日の〆は、ベランダでまどろむロミー。

8422

昨日今日とウィーンは、小春日和の様な暖かい日が続きました。

京都のラーメン見たら、無性にお腹がすいてきた。(笑)

今日は久々に焼き鳥です!

では皆々様も、良い1週間を🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

