jump to navigation

超オススメ料理本! 2015年 10月 31日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 書籍.
trackback

今日最初にご覧頂くのは、同郷(長崎県波佐見町)の方から頂いた『大人気料理家50人のニッポンのおかず』

8434

50人の料理家が各々10ずつレシピを紹介されているので、美味しそうな料理を見るだけでも圧巻なのですが、その料理に対する思い入れが綴られているのを読むと、料理本だということを忘れちゃうほど感動しました。

ウィーンでは材料が手に入らなくて、作れないものも沢山ありましたが、割と簡単にできるレシピが多く紹介されているので、材料が調達できれば、ガンガン作っていこうと思います。

明日は、息子のチョイスで、藤井恵さん作の唐揚げの予定。

巻末には素材別インデックスとジャンル別インデックスがあるので、手持の材料からも作りたい料理からも両方検索できて便利!!

この本があれば、毎日の夕飯のメニューに困らなさそう。

会員になっているドラッグストアーのBIPAからGLISS商品の3割引クーポンが届いたので、アリが愛用してるこちらのヘア美容液を買おうと思ったら、半額で売られてたので2個ゲット。(笑)

8435

もらったクーポンは別の商品に回そう。。

この美容液、オイルではないので全然ベタベタしなくて、少量でもしっとりまとまる感じ。

定価だと高いので、割引が効く時にいつもまとめ買いしてます。(笑)

こちらはMüllerで買ったラヴェーラのアイクリーム。新商品らしいです。

8436

パールエキスとバイオカフェイン(どんなもんじゃい?)で、ハリのある目元に導いてくれるらしい。

10ユーロを切ったお値段でした。

日本でもラヴェーラは売ってますけど、公式サイトで値段チェックしたらどれも倍以上。(笑)

日本で買ってきたもの、まだ何気に残ってました。地味ですが左のごますり器です。

8437

右のは10年以上使ってるので、捨てちゃおうかとも思ったのですが、白ゴマ、黒ゴマと別々に使えるじゃん!と気づいたので、壊れるまで使います。(笑)

今日の〆はこちらのお二方!

8438

このツーショット、飼い主的には、鼻血ものですよ。(笑)

ここで問題です!

アリは今ハロウィーンパーチーに参加していますが、何に仮装したか、当てて下さい!

有名な映画のキャラクターです。

この仮装をするにあたって、スティックを探してました。(ヒントあげすぎ?)

では皆々様も、楽しい日曜日を🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. カピバラ - 2015年 10月 31日

クイズに参加しますよ〜‼︎
ハリーポッターでお願いします‼︎

2. りんご - 2015年 11月 1日

クイズ、参加します!
シンデレラの魔法使いでお願いします!


コメントを残す

