jump to navigation

超オススメお料理動画! 2015年 11月 1日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

今日最初にご覧頂くのは、アリのハロウィーンの戦利品。(笑)

8439

普段アリは、甘いものをあまり食べないのに、たくさんもらえてすごく喜んで帰ってきました。

つーことで、昨日のクイズの正解ですが、ハリポッターでもなく、シンデレラでもなく(笑)、スターウォーズの「ジェダイ」でした。

カピバラさん、りんごさん、いつもクイズにお付き合い下さって、ありがとうございます!

以下は自律神経のバランスが乱れると起こる症状です。こちらから画像を拝借しました。

8440

私は、「夜中に何度も目覚めてしまう」「疲れやすい(特に夕方」が当てはまったので、数週間前からしばらく休んでいた片鼻呼吸を再開しました。

片鼻呼吸はヨガで使用されている呼吸法で、左右の鼻の呼吸を整えると、自律神経のバランスにも影響すると言われています。

やり方は、左(吸う)→右(吐く)→右(吸う)→左(吐く)・・・を3〜5分続けるだけ。

私は姿勢を良くして、親指で右の鼻を押さえ、人差し指と中指で左の鼻を押さえています。

登山家の三浦雄一郎さんとお父様も、長年片鼻呼吸を実践されていたのですが、お父様は97歳の時に脳の血流の検査を受けられた時、にゃんと40代のものだと診断されたそうです。詳しくは過去記事をご覧下さい。

私は朝晩、5分ずつ続けていますが、確かに眠りの質が良くなりました!

それと単純に、鼻の通りが良くなり、すっきりします。(笑)

上記の様な症状があって、自律神経が乱れてるかな?と気になる方がいらっしゃいましたら、気軽にできる片鼻呼吸、オススメです。

こちらは日本で買ったユニクロのカーディガン。

8441

子供達がユニクロで買い物したいというので、私も店内をぶらぶらしていたら、ふと鏡に映った自分の二の腕の太さに驚き、慌ててこのカーディガンを買ったのでした。(笑)

でもですね、コレ買って本当に良かった!

にゃぜなら、これを買った翌日、実家のある長崎に移動したのですが、西日本は台風の影響ですごく涼しかったんです。

日本の夏の暑さを見込んで、ノースリのワンピしか持って行かなかったので、このカーディガンにはその後、クーラーがきつい新幹線での移動中にも、かなり助けられました〜。

二の腕が太いのも、たまには役立つじゃん!と、いうことで?(笑)

こちらは、最近偶然見つけたCooking with Dogさん(日本人女性)のかぼちゃのチーズケーキのレシピ動画です。

なぜだろう、一度彼女の動画を見ただけで、彼女のファンになってしまいました!(笑)

動画は英語音声(日本語字幕付き)なので、世界中からフォロワーを獲得した彼女は、シンガポールで開催されたYouTubeのファンフェストにも招待され、インタビューを受けられていました。

ホントに大人気のユーチューバーさんなんですよ!

で、私も彼女のかぼちゃのチーズケーキ、作ってみました。

8442

アリのリクエストで、最近はかぼちゃのプリンばかり作っていたので、チーズケーキのさっぱりとした味わいは新鮮でしたわ。

私は生クリームを少なめにしてその分、ケフィアヨーグルトを足しました。

今日の〆は、精悍な面持ちのロミー。

8443

今日も秋晴れの良いお天気に恵まれ、にゃんずもベランダでまったり過ごしてました。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、くりっくぷりーず!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

