jump to navigation

猫ちゃんのシェルター、行ってきました。 2015年 11月 9日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ.
trackback

今日最初にご覧頂くのは、日本で買ってきた鉄製の卵焼きフライパン。

8456

4千円くらいだったかな?

このフライパンで、こちらのつくれぽ4千件の大人気レシピでだし巻き卵を作ったのですが、家族には不評でしたので(私はすごく美味しかったです!!)、いつもの砂糖・塩・マヨネーズの味付けに戻しました。

そしてこちらはLidlで見つけたチタン製フライパン!

8457

ブロちゃん、それは餌皿ではなくでてすね、お料理で使う道具なんですよ。

8458

だから、違うんですってば〜。(笑)

実はコレ、二日前に買ったんですけど、2個目なんです。

1週間前に1個目をゲットして、ハンバーグ、お好み焼き、ホットケーキを作ったら、どれも以前よりふっくら美味しくできたのに感動して、買い足したというわけ。(笑)

フライパンを替えて、味に違いを感じたのは初めてでした。

コレ、かなり深さもあるので、料理の幅が広がりますし、熱の伝導もはやいので調理時間も短くて済みます。

普通のスーパーでチタン製のフライパンが60ユーロくらいで売られていたのですが、これはにゃんと18ユーロ!!

3年保証つき、イタリア製です。

腐らないし、もう一個、買っちゃう?(笑)

昨日、猫ちゃんを飼うことを考えてらっしゃるカピバラファミリーと猫専用のシェルターに行ってきました。

8459

昨日はお天気も良く気温も高かったので、お庭に出てまったりしている猫ちゃんをたくさん見られました。

ボランティアの人に「何匹いるんですか?」と訊くと、「300くらい」ですって!!

この部屋では左のおデブちゃんがボスっぽかった。(笑)

8460

アリは右の三毛猫ちゃんが欲しいといってましたが。。(笑)

どうして犬が来てるの〜?と思ってたら、このワンちゃん、ここはいつもの散歩コースなんですって。

8461

だから猫ちゃんたちも、このワンちゃんにはノーリアクションだったんですねー。

普通だったら、しゃーしゃーうるさいはずなのに。

1時間ほど物色して(笑)、カピバラファミリー全員一致で、こちらの子猫ちゃんたちに決定!

8462

で、係りの人にその旨伝えると、まさかの先約有り!

やはり子猫ちゃんは人気があるようで、すぐに貰い手が見つかるそうです。

Katzenheim Freudenau

シェルターを後にして、ここでお茶でもして帰ろうと思い、中に入るとほぼ満席。

8463

昨日は秋晴れの良いお天気だったので、人出が多く、

このカフェも隣のレストランも席が空いてませんでした。。

カピバラファミリーに、早く猫ちゃんが見つかることを願って!

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. 矢阪朋子 - 2015年 11月 10日

こんにちは。Wiener Tierschutzhaus で、母子の猫を譲ってもらう予定なのですが、赤ちゃん猫の兄弟の猫1匹が、前の日曜の時点で貰い手がないと伺ったのですが、ご連絡なさってはいかがでしょう。トラ猫の男の子でとてもやさしい性格です。

yukialice - 2015年 11月 10日

矢阪様
コメントありがとうございます!
早速、カピバラさんに伝えました。
まだ引き取り手が見つかっていないと良いのですが。。


コメントを残す

