jump to navigation

がんもどき、揚げました! 2015年 11月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

夏に帰国した際、職場の元ボスに会う機会があり色々お話ししたのですが、ボスはひょんなことから腸に関する研究を始めることを決め、ある日突如思い立って、ドイツ語もできないのにドイツに渡り、帰国してからは4つの病院を作り、そして腸に関する書籍も出版され、その本を頂いたので最近読み終えたのですが、腸が健康であることが他のあらゆる病気をも防ぐと論説されており、そのためには食物繊維をなるべく多く摂取することが最も大事ということでした。

その中でも、大豆が一番良いとのことでしたので、納豆や豆腐、枝豆を毎日摂ることを心がけています。

一昨日は、巻きずしに自家製納豆、卵焼き、きゅうり、スモークサーモン、そしてお米と一緒に食物繊維を多く含むキヌアも炊き込みました。

8469

巻き方が下手くそでスミマセン。(笑)

昨日は蓮根、ネギ、山芋、生姜、味噌を練り込んだ鶏つくね鍋を作り、そして今日は、前々から作ろうと思っていたがんもどきを揚げました!!参考にしたのは、ミットゥンさんのこちらのレシピ。

8470

今日はアツアツを生姜醤油で頂き、明日はおでんにINする予定です。

今日の〆は、ブロちゃん。

8471

昨日の記事をあげた直後、コメント欄を閉めていたからか、たくさんの方からメールを頂きました。

皆様に心配をかけるつもりではなかったのですが、

我が家の目と鼻の先(徒歩2分の距離)にシリア難民が大勢いるのも事実で、

収容されているとはいえ、外でタバコを吸ったり、携帯をいじったりして、

近所を自由に出歩いているのです。

今回のパリのテロに関わった二人のテロリストは、

シリア難民に紛れてヨーロッパに入ってきたことも明らかになっており、

近い将来、ヨーロッパ各地で、テロが起こる可能性が非常に高いとの

情報も流れ始めています。

これ以上、今回のパリのような惨事が繰り返されないことを祈るばかりです。

では皆々様も、良い一週間をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. Damsel - 2015年 11月 17日

腸というと 息子さん
その後いかがですか?

腸内の良い菌にはエサとなる食物繊維が必要ですから、
大豆はほんとうにいいですね。
それから
折角の腸内の良い情報を
脳に送信しなければなんにもならないわけですが、、
それには 早歩きが良いようです。


コメントを残す

