jump to navigation

ハナ☆ニコ 2015年 11月 23日

Posted by yukialice in アリーチェ, 頂き物, .
trackback

さて今日は、昨日の続きで、カピバラファミリーの新しい家族のご紹介です。こちらはニコ君。

8479

りんごさんから頂いたキラキラボールを1個進呈したら、余程気に入ったらしく、独り占めして、くわえたまま「コレはオレのだぞ〜、だれにもあげないんだからにゃ!」という意味を込めた唸り声を始終あげていました。(笑)

でも、基本的には仲良しなふたり、こうやって一緒によく遊びます。

8480

テイッシュの箱にだって、入っちゃうし。

8481

ハナちゃんもIN
「ちょっとあなた、どこさわってるのよ。いやらしいわね〜」

8482

カピバラ夫、叱られてる〜。(笑)

「このおっちゃんの足、ちょうくちゃい!」

8483

ウチの主人の足です。(笑)

「わたち、あそびつかれたから、ちょっとやすむわ」

8484

「オレはまだ、あそぶきまんまんだからにゃ!」

8485

と言った数分後、ソファの上でスヤスヤお昼寝を始めたニコ君。

8486

どんだけちっちゃいか、想像つきます?

ハナちゃんが1.8キロで、ニコ君が1.2キロだったかな。

2匹合わせて、ちょうどロミー1匹分の重さ。

「なんのお構いもなく!」と一万回(万はとってね)言ってたはずなのに、ラーメンの麺改良版で、おご馳走になりました。今回は卵もON。

8487

私がゆっくり味わって食べてたら、隣でスープまで平らげたアリが私の麺を横取り。(笑)

この光景を見ながら、「いいよ、いいよ」と、カピバラ夫。

よくないって!(笑)

ラーメンの後は私が持参した抹茶のマフィンを食べて頂きました。こちらのレシピで焼いたら、しっとりした生地に焼きあがりましたよ。お抹茶はこのレシピだと大さじ1で大丈夫。

8488

マフィンを焼くと、いつもパサつくのが嫌だったのですが、コレだとしっとりした食感で頂けます。まだクリームチーズ残ってるから、今日も作ろうかな。

カピバラ夫様より(ここだけ様づけ)、「某式典で2個ももらったから、にゃんだったら1個いる?」とのお言葉に甘え、ありがたくウチの主人が頂いたこちらのキャンティーン、私の方が萌えてるのはにゃぜ?(笑)

8489

特派部隊ウィーン
海軍発足240周年祝賀会
1775-2015

と刻印されています。どこの国からのプレゼントか、分かりますよね??

こんなレアもの、ぽーんとくれる気前のいいカピバラ夫(既に様が取れてる)、にゃんてステキな人なの!(笑)

今日の〆は、こちらの2ショット。

8490

ハナ☆アリ

アリはカピバラ家滞在中、「かわいい!ちっちゃい!」を連発し、

たまに小声で「お持ち帰りしたい」と、何度も言ってました。(笑)

さすが、考えることは親と同じだ!

半年もすれば、見違える程大きくなるんだろうな。

子猫の可愛さやしぐさは、期間限定なだけに、帰る時は後ろ髪引かれる思いでした。

カピバラファミリーのハナ☆ニコ画像、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2015年 11月 24日

ハナちゃん、ニコちゃん、どちらもティッシュ箱のチューブトップがお似合いで(笑)
2にゃんでロミー君1にゃん分の体重ですか。。。ちっさ♥(。→v←。)♥ ~~
そのうちロミー君が抜かれたりして(笑)

キラキラボール、喜んで頂けたようで。
私が送った、もう使ってない玩具などありましたらハナ・ニコちゃんに差し上げちゃっても構いませんのことよd(・∀<)

カピバラ - 2015年 11月 24日

りんごさんのキラキラボールがたいそうお気に入りの様です♪ニコがくわえて俺のだアピールしているので、ハナは遊べてませんけどね(^◇^;)ありがとうございます‼︎

りんご - 2015年 11月 25日

カピバラさんからコメントいただけるなんて光栄です。
ありがとうございます!!\(@^V^@)/

ハナちゃんもニコちゃんも可愛いですね。
本当にゆっくりゆっくり大きくなってほしいものです。

またここで2にゃんに会えるのを楽しみにしています。

ゆきさんへ
キラキラボール、ロミー君にクリスマスプレゼントとして送ります。
ハナちゃん、ニコちゃんにお裾分けをお願いします(*´Д`人)ォネガィ♥

2. yukialice - 2015年 11月 25日

りんごさん、キラキラボールの件、がってんです!
ハナ☆ニコは子猫なだけに、遊びもハンパないっす。
お気遣い、ダンケです〜。


コメントを残す

