jump to navigation

LEXUS RX新作発表会 2015年 11月 27日

Posted by yukialice in ウィーン, .
trackback

昨晩、レクサスRXの新作発表会にお呼ばれしたので、主人と行ってきました。

8500

レクサスはMade in Japanということで、招待状も日本語表記あり。飲み物は各種カクテル、ワイン、日本のビールや日本酒もありました!!

こちらのおしぼりガールズ、日本じゃなくて、絶対にチャイナですよね?(笑)

8501

そしてドリンクガールズもやっぱりチャイナ?(笑)

8502

左の方は、トヨタオーストリアのしゃっちょうさんだそうで、

「あなたは日本人ですか?」と私に尋ねられたので、「はい」と答えると・・・

「私が知ってる日本語は、『問題ありません』と『問題です』だけ」ですって。

やっぱり仕事で使う言葉ってことなのかな。

エスプレッソサイズのスープが配られてると思ったら、お味噌汁でした。

8503

折り紙と書道のブースもあり、オーストリア人は皆さん自分や家族の名前を書いてもらっていました。

8504

折角なので、私も書いてもらいましたよ。(笑)

8505

リビングに飾っています〜。

美しい舞とともに、「さくら」が琴と歌で奏でられ、現地人うっとりした面持ちで見入っていました。

8506

その後、4人のガイジンが剣道を始め、現地人初めて見る「めーん、こてっ」に釘付け。(笑)

8507

で、この4人の剣士がRXのシートをぎこちなくはがし(笑)、会場には待ってましたとばかりの低いうなり声が響き渡りました。

8508

国営放送局のアナウンサーも来て、来場者の方は一緒に写真撮ってましたよ。

もちろん今晩の主役のRXに、代わる代わる皆さん触ったり運転席に座ったりと、忙しそうでした。

8509

が、車にはとんと興味のない私は、食べる方に専念。

8510

焼きうどんの上に乗っかってるの、うなぎなんですよー。

食事はお寿司だけがビュッフェスタイルで、その他の焼き鳥、餃子、春巻き、そしてデザート(大福や今川焼も!!)などはウェイターが配ってくれたので、座ってゆっくり食事が楽しめました。

艶やかな舞を披露してくれたまなちゃん。

8511

顔は私の半分のサイズで(笑)、惚れ惚れするような美人ちゃん。

まだ学生さんですが、プロのダンサーとしても活動されているそうです。

和食を食べて、お酒も好きなだけ飲んで、

若くて綺麗なまなちゃんともお友達になれて、楽しい夜でした。

では皆々様も、楽しい週末を🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

