jump to navigation

リピ即決定の一品! 2015年 12月 1日

Posted by yukialice in アリーチェ, .
trackback

アリの英語の先生から、本をどっさり頂きました。

「なんでこんなに沢山くれたの〜?」と訊くと「本棚に入りきれないんだって」ですって。

って、それはウチも同じなんですけどね。(笑)

本を整理しなきゃいけないけど、増える一方で、しかも本棚を置く場所すらもうないという状況。

頂いた本はアリと一緒に読んで、読み終えたら思い切って処分しようと決めました。

手始めに、ダン・ブラウンの『デセプションポイント』を読み始め、りんごさんから頂いた猫ちゃんの栞を使ってます。

8522

猫ちゃんも可愛いのだけど、このキラキラチャームの可愛いことと言ったら、暫し見とれて、本を読むのも忘れそうになるほど。(笑)

8523

『デセプションポイント』って、ダン・ブラウンが有名になる前の作品なので、知らない方も多いかも。

彼の本って、邦訳されるとなんとも小難しく感じますが、言語だとシンプル。

もし読みたい方がいらっしゃいましたら、差し上げますよー。

こちらは今日作った甘辛豆腐の玉子とじ

8524

調味料(醤油、みりん、酒、出し汁)から判断して、だいたいあんな風な味付けに仕上がるんだろうなー。

と、思いつつ作り、できたてを一口つまんでみたら、確かに予想通りの味だったのだけど、これは油がいい仕事してますよ。コクがすごく出てる。

家族全員、食べた瞬間「うまっ!」と言ったと同時に笑顔に。

コレは明日も食べたいくらい。

つくれぽも3千件超えなのにも大納得。

お豆腐と卵、玉ねぎさえあればできちゃいます。

ワタシ的にネギはたっぷりがオススメ。

今日の〆は、こちらのお二方。

8525

アリ☆ニコ

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

