jump to navigation

おウチでエッグマックマフィン 2015年 12月 12日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, .
trackback

今日、最初にご覧頂きますのは、ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ

8555

ズッキーニの代わりにブロッコリーでもいいかも。

私は勝手に、レシピにはなかったニンニクと桜海老も大量にINしました。

桜海老は後入れじゃなくて、ニンニクと一緒に炒めると、香ばしさが増しますよ。

最後に絡めるお醤油とオリーブオイルのドレッシングが、ズッキーニとジャガイモにすごく合うんです!

コレはリピ即決定!

あまり頻繁に作ると、子供たちに飽きられるので、ほどほどにしなくては。(笑)

最近、MERKURでこのバンズが売られているので、エッグマックマフィンをよく作っています。

8556

スライスチーズは白っぽいのより、こちらのオレンジっぽい方がこのバンズには合いますよ。

トースターで焼いたバンズの上に、チーズ、その上に塩コショウした目玉焼き、そしてハムの順で具をのっけると、チーズがいい感じでとろけてくれます。

週末の朝ごはんや、あまりお腹が空いてるときにお昼ごはんにもぴったり。

こちらはルナちゃんのほっぺをマッサージするアリ。

8557

ウチのにゃんずもほっぺマッサージ、大好き。

今日の〆は、ブロちゃん。

8558

ブロちゃんって、顔が全然見えなくても、すごく可愛く見える。(笑)

飼い主バカ、全開ですね。

では皆々様も、楽しい日曜日を🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。