jump to navigation

手作りのまな板、欲しい! 2015年 12月 18日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、Eduschoで買ったスリッパ!

この画、ブロちゃんがスリッパにすごく謝っているように見える。(笑)

8608

日本製のスリッパって、本当に作りがしっかりしてるな、と感動したのはこちらに来てから。

ウィーンの靴屋でスリッパを買っても1年も持ちません。

特にソールの部分がちゃっちくて、歩きづらくなるんですよ。

でもコレはソールもしっかりしてて、内側は総ボアなので素足で履いても足がポカポカ。

まだ残っていたら、もう1足買おうかな。

こちらはミュンヘンフィルでバイオリンをやられているサイモン・フォードハムさん。猫カフェにご来店頂きました。

8609

オーストラリア人のサイモンさん、日本に住まれたことがないのに、日本語ぺらぺら!!

ご自身も大の猫好きで猫を飼われていること、大阪の猫カフェに行かれたこと、そして私の家族のことなど、本当に色々お話しさせていただきました。日本語で。(笑)

30年以上もミュンヘンに住まれているので、ドイツ語も堪能でしたよ。

とてもフレンドリーな方で、始終笑顔で話しかけて下さったのが印象的でしたね。

数ヶ月前から、手作りのまな板、欲しいなーと思っていたら、papricaさんがくるみの木でできたすごく素敵なまな板をブログで紹介されていたのを見て、とっても羨ましくなり、年末年始の休みの間に、主人に作ってもらうことに。

って、まだ頼んでないけど。(笑)

ようつべで作り方を検索していたら、こちらの動画に出くわしました。

桜の木を使われています。

好きな文字やイラストを入れたり、大きさやカッティングも様々で、オリジナリティーに溢れたまな板に仕上がっていましたね。

休みの間にホームセンターに行って、どんな木があるか、物色してきますね!

今日の〆は、ビューティーフォーすぎるブロ様。

8610

計算し尽くされたかのようなブロちゃんの完璧な顔立ち、惚れ惚れする〜。(笑)

では皆々様も、良い週末をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2015年 12月 19日

納豆、せんべい、せっけん、そしてとうとうまな板まで手作りですかっ!!
何だかとっても凄いです!!
真似できない(真似しようとは思いませんが。。。^^;)。

ほんとブロちゃん、お美しい、麗しい、ビーナス降臨ですね。
ピンっと立ったお耳、一重にもかかわらずパチッとしたお目々に色っぽい目線、スッとしたお鼻にプクッとした可愛いマズル、本当の大きさを全く感じさせない小さなお口。
どこをとっても他に勝るものが無い美しさ。バランスの良さは天下一品。

これほどまでに美しい猫は他にはいるまい。
ゆきさん、最高の出来です!!★シュキ~(*>ωω<*)シュキ~★


コメントを残す

