jump to navigation

ロミー・オン・ジ・アリ 2015年 12月 20日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, 頂き物, , 書籍.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、読者様のゆみさんから届いたこちらの書籍。

8611

宮下真著『猫ブッダは悩まニャイ しあわせに生きる84の方法』

昨日届いたばかりですが、半分ほど読んでしまいました。

にゃんたって、私と誕生日が同じのお釈迦様のお話を、大好きな猫ちゃんが分かりやすく説いてくれているんですもの。

一つの話が2ページに収められているのですが、読み進めると、次第に心のつかえがすーっと消えるような、気持ちがどんどん穏やかになる感じがしました。

特に、和弦愛護(わげんあいご)という言葉は、ずっと胸に留めておこうと思ったほどお気に入りのことば。

「面と向かってやさしいことばをかけられたら思わず顔に喜びがあふれ、心は楽しくなる。人づてにやさしいことばを聞いたなら、嬉しさもありがたさも深く心に刻まれる」と言う意味です。

毒舌の私が言っても、説得力に欠けるかなー。(笑)

クリスマスプレゼントとしていただきましたが、年末に読むと、清々しい気持ちで新年を迎えられそうな、素晴らしい本ですよ。

ゆみさん、いつもお心遣い、ありがとうございます。

そしてこちらはそのゆみさんから頂いた招き猫のクリスマスカードと右は夏に広島でお会いしたラブ&チェリーさんからのカード。

8612

少しずつ、我が家のリビングもクリスマスっぽくなってきました。

ラブ&チェリーさん、素敵なカードとメッセージ、ありがとうございました!!

毎朝、頂いたブレスレットをつけるたびに、お二人のことを思い出してしまいます。

こちらは我が家の今日の朝ごはん。

8613

主人作のティラミス、カピバラさんから頂いた抹茶のブラウニー、そしてLidlの1個25セントのマカロン。(笑)

ブラウニーがとっても美味しかったので、早速レシピを教えてもらいました。こちらです。カピバラさんはいつも抹茶をレシピの半量しか使わないとのこと。

お抹茶の味が、たっぷりのっかったアーモンドとも相性が抜群でしたよ。

こちらはアリがトイレに行った隙に、アリのお水を飲むロミー。

8614

アリは自分のコップからロミーが水を飲んだりしても怒ったりしないのに、ロミー的には見つかりたくなかったことらしく、アリが戻った瞬間に走って逃げてました。(笑)

そして再びアリがソファの上でテスト勉強を始めると、勉強に加わるロミー。

8615

もうちょっとで、冬休み!

ここ数年、冬は全然出かけたりしなかったので、今年は温泉にでも行きたいなー、

と思っております。

では、皆々様も良い一週間をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

