jump to navigation

親知らずを抜くなら・・・ 2015年 12月 22日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 頂き物, .
trackback

土曜日、鶏つくね鍋をしたのですが、つくねの具が結構残ったので翌日は、つくねバーグにして頂きました。タレのレシピはこちら

8616

甘辛のタレが美味しかった!

ワタシ的に、つくねには山芋必須。

今朝、りんごサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました!例年の如くどっさりと。(笑)

まずはにゃんずへの貢ぎもの。

8617

ロミー、速攻でお初のまたたび入りカミカミお魚さんに食いつく!

遊びづらそうだったので、パッケージからお魚さんを取り出すと・・・

8618

あれれ、キラキラボールに目移りするロミー。お魚さんのパッケージ、カピバラさんところのニコじゃん。(笑)

キラキラボールは、ハナ☆ニコも大好きなので、おすそ分けしますね!

またたびを撮り忘れていたので、食品と一緒に撮ろうとしたら、一目散にまたたび目掛けてダッシュ。
8619

沢山の食品の中から、またたびに飛びつくロミーのリアクション、素晴らしすぎだよ。

昨日、親知らずを抜きました。

予約は朝の10時でしたので、軽めに朝ごはんを済ませて、いざ出陣!

ドクターが麻酔の注射を打って割とすぐに「さ、始めますよ」と言ったんで、思わず「もうですか?」と訊いたんです。麻酔がしっかり効いているか、不安だったので。。

私の不安を他所に、メスを手にしたドクターが歯茎を切開した後、ドリルで歯が破壊されている音が聞こえ、その間、たまに痛みがあったので、かなり体が硬直してました。(笑)

ドクターが何度か親知らずを抜こうとしても抜けなかったらしく、その度にドリルで歯を削るあのヤな音が鳴り響き・・・、早く抜けないかなー、と切望しつつドクターをチラ見すると、縫合の処置に移っているのを確認し、ホッとしたのでした。

「明日、明後日までは腫れます。今日は食事も控えて下さい」との忠告があり、食いしん坊の私のことだから、朝はちょっと食べただけだし、めっさお腹空くだろうなー、と心配に。。(笑)

確かにお腹は空いたんですけど、帰宅してから微熱が出て、かなりだるくなったので、それほど食欲はなく、ヨーグルトを少し食べただけで大丈夫でした。

化膿止めの薬も処方してもらったのですが、歯を抜いた直後からずっと保冷剤で患部を冷やしていたので、ちょっと下膨れになった程度です。(笑)

冷やすと腫れがひどくならないし、痛みも少なくて済みますよ。

おかげで、処方してもらった痛み止めは、麻酔が切れる直前に一度飲んだだけで、夜もぐっすり眠れましたしね。

私はこの日のために、仕事も今週から有休を取っていたので、安心して親知らずを抜くことができましたが、もしこれから親知らずを抜く予定のある方は、金曜の夕方が一番良いかと思います。(週末お休みの方という前提でね)

施術する当日、朝・昼しっかり食べられるし、腫れても二日もあれば、だいぶ引きますから。

今も大口開けれないので、食べるのだけはちょっと大変ですが、微熱も引いてきたので、だいぶ気分が良くなりました。

今日の〆は、ブロちゃん。

8620

りんごサンタさんからプレゼントが届いて、ロミーが大騒ぎしていた間、

ぐっすりお休みされていたブロちゃん。(笑)

りんごさん、沢山のプレゼント、ありがとうございました!

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2015年 12月 23日

ロミー君、いつも私からの貢物に反応してくれてありがとう(笑)
貴方の食いつきがいいと本当に送ってよかったと思います。

あとはブロ様がシーバに食いついていただければ満足!!(笑)

ゆきさん、お大事になさって下さいね。
それにしても、歯茎をメスで切開、ドリルで歯を破壊。。。想像するだけでも。。。痛い。。。怖い。


コメントを残す

