jump to navigation

さっちゃんをアマゾンで探す! 2015年 12月 29日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, 頂き物.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、今朝届きたてのカレンダー!!

8646

今年同様、リビングのカレンダーは来年もシャーロック!

ファンとしては、日めくりもあったら最高なんですけどね。

こちらは世田谷のKさんから頂いた、お煎餅の詰め合わせ。

8647

真ん中の段のお煎餅、猫ちゃんと雪だるまなんですよ。

Kさん、私がせんべい大好きなのをいつも覚えて下さってありがとうございます。

昨日載せた東野圭吾の『聖女の救済』英語バージョン、文ちゃんから読みたいとのコメントを頂いたので、キープしとくね!

8648

いつ会えるかわからないけど、ウィーンか東京で、再会できることを願って!!

先日、大掃除がてら、テレビ台をどけたら、ロミーの相棒(サソリの)さっちゃんが出てきました。キラキラボールも5個出てきましたよ、りんごさん。(笑)

8649

最後にさっちゃんを見たのは、5年くらい前。。

どんだけテレビ台の下、掃除してないんだよー、って感じですよね。(笑)

当時は私がさっちゃんを投げ、ロミーがキャッチして私のところに持ってくるという、スローアンドキャッチゲームを何時間でも続けられるくらい、さっちゃんが大好きだったのです。

で、久々にさっちゃんに会えたロミーの反応はというと・・・

大喜び!ちゃんと覚えてました。

猫って、バカじゃない、と思い知らされましたよ。

(って、あんたが異常な猫バカなんだよっ!とのツッコミが聞こえてきそうだ)

でもね、ちゃんと気をつけてないと、またテレビ台やソファ、そしてベッドの下にロミーが入れちゃったら、また数年、最愛のさっちゃんとは遊べないのです。

5年前に、さっちゃんが見つからなくなってから、私はおもちゃ屋さんやフリーマッケットなど、さっちゃんが売ってそうなところを隈なく探したのですが、ヘビや昆虫のゴムのおもちゃはあっても、サソリは見つけられなかったのです。

そうそう、そもそもさっちゃんは息子が小学生の頃、遠足で山奥に行った時に買ってきた土産だったのですよ。

土産に息子自身も欲しくない、サソリのおもちゃを買ってくるなんて、、、と、嘆いていたのですが、偶然それを見つけたロミーが狂ったように遊び始めたのが、さっちゃんとの出会いだったのです。

いい話だね〜、って、どこがって?

話は戻りますが、ほうぼうでサソリのおもちゃを探してもなかったので、アマゾンだったらあるんじゃないかと思い、「ゴムフィギュア サソリ」で検索すると、最初のページにはヘビやヒトデなどのおもちゃが出てきて、数ページ後には、コレが出てきました!!

8650

「これであなたもスキンヘッドになれる!」というキャッチコピーとともに。(笑)

お兄さん、笑ってるけど、全然似合ってないから!

コレ、50ユーロくらいするんですよ。

高いですよね??

しかも、スキンヘッドとして、リアル感ゼロだし。

50ユーロ出して、ニセのハゲ頭になるより、本当に剃っちゃった方が、安いんじゃね?(笑)

今日の〆は、美しいブロちゃんの横顔。

8651

今年も残すところあと二日。大晦日まで、平穏に過ごせますように。

今日も楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. U子リン - 2015年 12月 29日

50ユーロのニセスキンヘッドにやられて大笑い。ついコメントを残さずにいられませんでした。良いお年をお迎えください。2016年はいい加減会おうよ〜


コメントを残す

