jump to navigation

テルメに行って来ましたが・・・ 2015年 12月 30日

Posted by yukialice in オーストリア, ロミー, 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日は早起きして、家族揃ってテルメに行って来ました。

8652

St. Martins

右手がホテルで、テルメは左手の円状の建物。

屋外と屋内、二つずつプールがありますが、水温が32~35度と、かなり低めだったため、全然体が温まらず、ここは春夏に来るしかないねー、とぼやいて帰ってきました。

テルメ内にあるレストランは、食事も地ビールもすごく美味しいので、オススメですよ。冬以外は。(笑)

ホテルは1泊5万円くらいと、オーストリアの田舎にしてはかなり強気の料金設定ですが、今はテルメのハイシーズンなので、空いてる部屋はないそう。

いつかお金持ちになったら、2泊くらいしたいな。(笑)

今月の初めに、主人と私、そしてアリも一緒に健康診断を受けました。

こっちの学校って、日本みたいに健康診断を学校でやってくれないので、自分で受けるしかないのです。

至って健康なアリですが、数ヶ月前に一度キッチンで倒れたことがあり、貧血だろうとは思ったのですが、ずっと気になっていたのでした。

で、気になる診断結果はアリは問題なし、私と主人はビタミンD不足!

アリが健康で、安心して年が越せます。

ビタミンDは日光浴しないと体内に吸収されないのですが、今は冬なのでサプリメントで補給した方が良いと言われ、処方してもらいましたよ。

ビタミンDを多く含む食品としては、以下のように主に魚が挙げられます。図はこちらから転載。

8653

海のないオーストリアで、日常的に食品からビタミンDを摂るのは、難しそうですね。(笑)

日光浴でシミになるのが気になる方は、掌を太陽に数分当てるだけでも、効果があるそうです。

今日の〆は、アリがもらってきた金ピカ招き猫に反応するロミー。

8654

コレって、ウィーンだと中華料理のレストランのレジの側に置いてるの、よく見かけます。(笑)

右手をずっと振ってるんですけど、オフボタンがなくて、電池を出さない限り、止まらないんですよ。

ビジュアル的にもちょっと気に入らなかったし、アリもいらないというので、処分しました。(笑)

 今日も楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. Damsel - 2015年 12月 31日

こんな所で正月休みを過ごしたいです。

良いお年を!

2. りんご - 2015年 12月 31日

日本はあと3時間弱で2016年を迎えます。
今年はゆきさんご一家とのオフ会に参加することが出来、とても嬉しかったです。
来年もいい年になるといいですね。

それでは良いお年をお迎え下さい。


コメントを残す

