jump to navigation

新感触ぷにぷに○○! 2016年 1月 3日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

年末からウィーンに滞在されているTさんと、昨晩夕飯をご一緒したのですが、その時に頂いたのが、コレ!!(左下の柚子)

8660

見た目は、和菓子っぽいですよね??

京都のお土産なのですが、なんだと思います??

にゃんと、コレ、蒟蒻しゃぼんと言う名前の洗顔石鹸なんです!

京都以外にも東京、浅草、鎌倉、横浜にも店舗があります。

こんなツルツルぷにょぷにょで本当に泡立つの〜?と、半信半疑で少量のぬるま湯で両手で優しくこすり合わせると、きめ細やかな泡がしっかりできました。

洗い上がりの肌は、すべすべしっとり🎵

ヒルナンデスでも浅草店が紹介されていたので、お暇でしたら見て下さい。

蒟蒻芋を精製してできたマンナンが配合されているので、天然のマイルドスクラブが皮膚を傷めることなく、透明感のあるお肌に導いてくれるそう。

また蒟蒻芋に含まれるセラミドが、乾燥知らずのしっとりみずみずしい素肌に整えてくれるとのこと。

私は使用後、タッパーに入れて保管しました。

頂いた柚子以外にも、抹茶、竹炭、八重桜、そして金箔入りの金もありますよ。

石鹸好きは、試さずにいられない一品ではないでしょうか。

この石鹸が風呂敷のような上質の布(紙?)でラッピングされていたのですが、使い道が見つからないので、捨てようかと思い、とりあえずソファに広げておいてたら・・・

8661

「おいら、気に入っちゃいました」

あ、そうだったねー。以前、りんごさんから頂いた棚に敷くシートも、ロミーは大好きだったもんね。

8662

目は口ほどにものを言うのは、猫も同じらしい。(笑)

しばし、くしゃくしゃにして遊んだり・・・

8663

でもシートって、ロミーにとっては気持ちの良いモノなのらしく、ひとしきり遊んだら、うとうとし始めたんです。。

8664

あっという間に、落ちました。

8665

これ撮る前は、目も閉じてたのに、iPhoneを向けた瞬間、

目を開けたロミーの心の声は、きっとコレ?(笑)

ボロボロになるまでは、捨てないから、心配しなくて良いよ。

Tさん、今回も大きなトランク1個分のお土産を持って来て下さり、

また子供達にはお年玉も頂いて、恐縮でございまする。

昨晩は、1年ぶりに家族揃ってゆっくりお話しでき、楽しい時間が過ごせました。

またお会い出来ることを、今から心待ちにしております。

数日残っているウィーン滞在も、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

目下ウィーンはマイナス7度。やっと本格的な冬到来と言ったところなのですが、

ウチの息子、Tシャツの上に軽い上着を羽織っただけで出かけました。

普通の人間は、セーターの上に厚手のコート、

マフラー&手袋にニット帽も必須なんですけどね。

変なところだけ、主人に似たようです。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2016年 1月 3日

この蒟蒻のせっけん、物は違いますが私も使ったことあります。
静岡のある施設にイルミネーションを見に行ったとき見つけ、面白半分で買ってみました。
なんかぷにゅぷにゅして頼りない感じですが、泡立ちはよく気持ち良かったのを覚えています。

ま、私は基本茶のしずく石鹸です。
手の甲のシミにも効果ありで手放せません。
あれから(いつから?笑)ずーーーっと使用してます。
いい石鹸を教えていただいて、ゆきさんには感謝しています。


コメントを残す

