jump to navigation

アレでお餅がつけます! 2016年 1月 4日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

私はお料理ブログを見るのも大好きで、色んなブロガーさんのを読んでいるのですが、アメリカ在住のプロの料理人の方が、お餅を自宅で作られた記事があり、ウチにあるアレで、簡単にできることを知り、近いうちにもち米を買って、絶対に作ろう!と決心しました。(大げさすぎだろ)

目下のところ、母が送ってくれたお餅がまだあるので、全部消費してからにしますね。

で、そのブツとは、ホームベーカリー!!

もち米を炊飯器で炊いた後、ホームベーカリーの生地コースで15分こねるだけです!

もちろん母が作って送ってくれるお餅も美味しいけど、海外に居ながらにして、つき立てのお餅が食べられるって、すごく幸せ〜。

かれこれ13年ほど、つき立ての餅何て食べてませんからね。

ホームベーカリーでついた暁には、大根おろしで食べちゃいますよ!

コレ書いただけで、お腹が空いてきた。(笑)

詳しいレシピはこちらです。

たまにしか使わない餅つき機を買うより、パンも焼けるホームベーカリーを買う方がずっと実用的ですよね。

因みにうちのホームベーカリーはパナソニックです。

明日から仕事初めという方も多いと思いますので、私も含め、体も頭もまだまだ正月モードな皆様に、ブロちゃん、暖かい言葉をお願いしますよ。

その一言で、明日から頑張って働こう!って、気持ちになれるようなヤツね。

8666

は、はい、承知いたしました。(笑)

夜更かしして、目覚ましなしで起きてたあの幸せな日々は、暫くお預けですね。

一旦職場に戻ると、あっという間に1月が終わり、2月も知らないうちに過ぎ去り、

ちょっと春めいてきたかな、と思った頃には3月も終わってる。(笑)

年をとると1年が早いって言いますけど、実感しまっくています。

今日もそれなりに、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

