jump to navigation

けむらん亭でニジマス、焼いてみた! 2016年 1月 9日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

けむらん亭を購入して以来、色んなものを焼いてますが、オーストリアで一番ポピュラーな魚、ニジマスはまだチャレンジしていなかったので、今日焼いてみました!

8667

ニジマスに塩を揉み込み、オリーブ油を全体にまぶし、けむらん亭の姿焼きコースを選択してスタート。残り10分になったら、スライスしたじゃがいもをニジマスの上に乗せて焼く。

バルサミコ酢をたっぷりかけて、召し上がれ〜。

けむらん亭で焼くと、川魚の臭みが抜けて、炭火で焼いたかのような香ばしい味が、たまりませぬ。

以前は同じようにオーブンで焼いていましたが、こんなにパリッとは焼けてませんでしたね。

うちで一番大きな皿にのせても、はみ出すくらいのサイズのニジマスが、2尾いっぺんに焼けるけむらん亭、頼もしすぎる。

今度は何を焼くか、楽しみだ!!

今日の〆は、久々にベロ出しロミー。

8668

では皆々様も、楽しい連休を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。