jump to navigation

朝の洗顔、やめてみた。 2016年 1月 15日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット.
trackback

暖冬傾向だったウィーンもしっかり寒くなり、肌の乾燥が大変なことになっています。。

夕方、空っ風の吹き荒れる中を歩いてたりすると、顔がひび割れ寸前の鏡餅になった気分。(笑)

出先で保湿するのは無理なので、帰宅するまではどうしようもない。。

で、前から気になってたけど、洗顔が大好きなので手を出してなかったスキンケアを始めてみました。

それはタイトルにもあるように、朝の洗顔をやめて、ふき取り用化粧水をコットンにたっぷり含ませて拭き取るだけのもの。

夜洗顔してから朝起きるまでって、肌がそれほど汚れているわけではないので、これだけで十分とは聞いていたのですが、朝の洗顔って洗顔大好きで目覚めの悪い私にはマストだったんですよねー。

でも特に寒い時期は、お湯で石鹸や洗顔フォームを洗い流すので、顔の油分を過剰に取られてしまい、乾燥を引き起こすことによってシワだけでなくシミもできやすくなるそう。

ですので、思い切って数日前から、朝の洗顔をストップ。

若干ではありますが、乾燥が改善されたような気がします。

もちろん夜の洗顔は念入りにしてますよ。

今日の〆は、ロミー。

8675

伸びてる前脚は、私の手と重ねてます。♡

おまけ画像。

8676

絶対そう。(笑)

では皆々様も、楽しい週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. paprica - 2016年 1月 15日

私も朝は水でバシャバシャだけです〜。ただのめんどくさがりなだけなんですけど。
そちらも乾燥するんですね。ひび割れ寸前の鏡餅状態なのは、私のかかとです。。。とほほ。

2. りんご - 2016年 1月 16日

私も朝は水でバシャバシャするのみ。
若い時は洗顔フォーム使ってましたが、年取ってからはあまり脂を落とさないようにしてます。
休みでどこにも行かない日、朝は洗顔しない日もあります^^;エヘ

そして夜はしっかり茶のしずくで洗ってまーす。
乾燥、嫌ですよねぇ。。。すねとか白い粉がふくんですよ。。。ヾ(0д0∥)ノ


コメントを残す

