jump to navigation

モーニングページの反響 2016年 2月 1日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

昨日のモーニングページに対してのコメント、ありがとうございます!!

まずは文ちゃんのコメ

最初は朝やってたんですが、だんだん朝に行うのはきつくなり、今はイブニングページと化しました(笑)

イブニングページと化したって、超面白い!!

今では日記になったってことかな?

お次はりんごさんのコメ

頭の回らない朝に、しかも3ページって。。。きつくなりませんか?
私なら「眠い」と「仕事休みたい」の羅列だな(笑)

ノート3ページ書くってかなりの時間かかりますよ。
主婦にとって朝の期間はかなり貴重ですからね。

私は日記にB6サイズを使ってますが、1ページ書くのも結構大変。
まず、書くこと無い日は本当に困ってしまう。

最初は1ページとかハードル下げるのはダメなんですか?
長く続けるには最初のハードルが高いと難しいですよ。

B5?。。。いや外国はAサイズのみかな?
ノートを小さくするとかダメかな?(笑)
あと、お気に入りのノートを使うほうが続くかと。

私はB5のノートに書いてますけど、このりんごさんのコメだけで、じゅうぶん1ページは埋まりますよ?(笑)

日記だったらその日あったこととか、感想・反省を書くと思うんですけど、モーニングページは頭に浮かんだことを、ある意味だらだら書くので、基本何でもいいんですよ。

例えば・・・

お腹がすいたな〜、たまには誰か私の朝ごはん用意してくれないかしらん。

今日は3ページ書けたけど、明日は書くことないんじゃね?

そろそろにゃんずのトイレの砂、買っとかなきゃ〜。

つか、こんなしょうもないことばかりを羅列して、本当に発想が広がったり、日常の課題解決力が上がったりするのかな?

こんな感じっす。(笑)

とにかく、頭に浮かんだことをそのまま体裁を気にしないで書くのみ。

なので、昨日も今日も5分以内で終了。(笑)

あと、「書かなきゃいけない」というプレッシャーを自分に与えないようにしました。

始めたからには、楽しみたいですからね。

最後に、モーニングページを始めるきっかけを作ってくださったpapricaさん

やっほー!Welcome to the Club!!
そうそう、好きな文具が理由でもいいんです♪ 「いいな、この万年筆。滑らかで、ほーらスラスラかけちゃう」って書けばいいし。あはは。ゆきさん、3ページ書いちゃうのー?!すごい!私は1ページだけ。でもまだ続いてまーす。

へへへ、不純な動機で始めたけど、papricaさんもおっしゃっていたように、「素直になれる」気配はありますね。

思いのままを綴るので、そこに嘘はないかわりに、自分の黒いところもきちんと見えてくるわけですから、「自分と向き合っている感」はじゅうぶんにあります。

それと不思議なことに、それを修正しようという気持ちが無意識に働くような気がする。

まだ二日しかやってないけど、これから書く内容がどんどん変わって行く気もしますね。

こちらは世田谷のKさんから頂いたアリへのバースデーカード。

8711

黒猫ちゃん3匹にお祝いしてもらえて、羨ましいぞ。

あっ、りんごさんから頂いたイヤホンジャック、使わないときは部屋のインテリアも兼ねて、天使の股間に置いてますぅ。(笑)

そしてこちらは同じくKさんから頂いたアリの好物、抹茶のお菓子!

8712

初めて見たものもあって、アリ、興奮してますよ。(笑)

Kさん、美味しいもの、嬉しいもの、いつもありがとうございます!

こちらはドラッグストアのdmで見つけた、バスト用プッシュアップ美容液。

8713

ジェル状でみずみずしいレモンの香り。

今晩から使うのが楽しみ🎵

効果はハナっから期待してないですけど(笑)、何か目新しいものを使いたい衝動が、なにかしらアンチエイジングに効く気がするのは、、、私だけですね?(笑)

今日の〆は、ロミー。

8714

一点を見つめて真剣な面持ちにみえますが、実は毛づくろいする寸前のロミー。

これからやるぞ!という、意気込みが表情に出てるのかな。(笑)

では皆々様も、良い1週間をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2016年 2月 2日

私のたったこれだけのコメントの文字数で1ページ埋まるんですか?
私はまた、1ページギッシリ書かなくてはいけないのだと思ってました(;^_^A アセアセ・・・
それでしたら3ページでも何とかなるかもですね。

>日記だったらその日あったこととか、感想・反省を書くと思うんですけど

私の場合、その日あったこととか、愚痴。。。ですかね。
愚痴を書くことで結構ストレス解消になってますd(・∀<)

で、そのコメントの訂正。
朝の期間=誤 朝の時間=正
JとKが隣なもので打ち間違えたようです。
ってか私、確認してませんね。。。(._.;)

Kさんのプレゼントの中にチロルの抹茶もち発見!
私も送りたくて近所のお店を何件か探したんですが、無くて。。。
Kさんが贈ってくれていて何か嬉しいです。

イヤホンジャックの猫ちゃん、やはり猫は胡坐をかいた股間に乗せるのが王道かと。
私もよくやってました。暖かいんですよねぇ。。。

って、これだけ書いたら2ページは埋まるかも(笑)d(≧▽≦*d)


コメントを残す

