jump to navigation

酢ショウガ、仕込みました。 2016年 2月 6日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

いつも行くスーパー(MERKUR)で、今日ボディケア用品が25%オフだったので、まとめ買いしちゃいました。

8715

真ん中のalvianaと言うネチュラルコスメは、初めて見たので試しに買ってみたのですが、元の値段も安いのに(笑)、香りはすごくいい。

ニュートロジーナのボディオイルも新商品らしいので、使うのが楽しみ🎵

先日、餃子を作ったのですが、今回はいつも入れないものを入れたら、ピンク色に!!

8716

そのあるものをたっぷり入れたのに、主人は味の変化に気づかないばかりか、ピンク色なのは肉が生焼けだと思ってたそう。(笑)

で、そのブツとは干しエビ!!

お正月にお会いしたTさんに、かなり大きめの立派な干しエビを沢山頂いたので、フードプロセッサーで粉末にして、餃子に入れたのです。

干しエビの味、結構強かったのに、それでも気づかない主人って、どんだけ味音痴なんだ。

って、私の方向音痴も救いようがないけど。(笑)

みなさん、酢ショウガってご存知ですか??

私も最近知って、今日仕込んだのですが、小堺一機さんが某テレビ番組で、この酢ショウガを大さじ1杯十日間飲み続けた結果がこちら。(画像はリンク先から拝借)

8717

たった十日間で、こんなに変わるなんてすごいですよね!

以下太字はリンク先からの転載です。

長年冷え症に悩む あさチャンスタッフが酢ショウガを溶かしたお湯を飲み、サーモグラフィーで体の温度変化を調べたところ、10分もすると指先だけでなく、顔や首回りもポカポカになり、この状態が1時間以上も続いていました。

酢ショウガを摂ると体の中心から温まるので、冷えやすく温まりにくい内臓から温めてくれるそうで、飲み終わってから10~30分くらいで全身の血行が良くなり温まってきます。

さらに温まった効果はだいたい2~3時間続くというのも嬉しいですね!

加えて、ショウガとお酢には殺菌作用があり、白血球を刺激する作用があるので免疫力を上げる効果も期待できるので風邪やインフルエンザをひきやすい時期にはとってもいい組み合わせだと先生は話していました。

サタデープラスでは酢のクエン酸やアミノ酸が血液中の中性脂肪を抑える働きもあるので老廃物を除去し血液をサラサラにする効果があるほか、代謝もアップするのでダイエット効果も期待できるとも話していました。

私はそのままスプーンにすくって食べたいので、食べやすいようにみじん切りにしましたよ、フードプロセッサーでね。

リンク先に作り方、料理への用途などが載っていますので、興味がある方は是非!

本当は黒酢がいいらしいのですが、こちらにはないので普通の米酢で作りました。

こちらは夜家族揃ってドラマを見ているときに、息子に甘えるブロちゃん。

8718

部屋を暗くして見るので、画像も暗めでスミマセン。。

今はLie to MeThe Big Bang Theoryを見てます。

どちらもすごく面白い!

今日の〆は、ベロ出しロミー。

8719

すっかり暖冬に戻ってしまったウィーン。

今日も10度を軽く超えてました。

去年は2月以降全然寒が戻らず、そのまま春になったのです。

今年も同じパターンなのかな。

今日は久しぶりに、クイズを出しちゃいます。

いつものごとく、主人の出張先当てクイズ!

主人が初めて行く国で、私と子供達も行ったことがありません。

特に、行きたいも思わないな〜。(笑)

ではお暇でしたら、クイズに参加して下さいね!

皆々様も、楽しい日曜日をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2016年 2月 7日

ゆきさんにとって魅力の無い国というわけなのかしらん?
う~~~ん、インドかなぁ。

2. カピバラ - 2016年 2月 7日

ノーヒントですか(笑)
では今回は、「ニュージーランド」で(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


コメントを残す

