jump to navigation

○○になった(悪)夢。 2016年 2月 12日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、りんごさんからの誕生日プレゼント。

8726

アリのリクエストで、ふわふわの赤いマフラーが欲しいとの事でしたので、りんごさんに伝えましたら、3つも送って下さいました。

真ん中の真っ赤なマフラー、ループになっていて、超ふわふわぁ。

私にとってマフラーとは、気温がマイナスになった時の防寒グッズ。

アリにとってマフラーとは、防寒グッズ、プラスファッション!!

だから、そんなに寒くない日でも、巻いて出かけてますね。

大体私、首が短いからか巻物が全然似合わないし、全然おしゃれな感じに巻けない。(笑)

りんごさん、赤くて且つふわふわのマフラーを探すの、大変だったんじゃないでしょうか。アリ、どれもすごく気に入ってますよ。ステキなものを選んで下さって、ありがとうございました!

数日前、アリが「ココナッツオイルを顔に塗ると、すべすべになるから、ママもやってみなよ」と言われ、食用オイルを顔に塗るなんて、ヌルヌルベタベタするんじゃないかと思い、恐る恐る塗ってみたら、全然ベタつく事もなく、すーっと肌に馴染みました。

ウチは食用を使ってみましたが、スキンケアとしても楽天で取り扱い有りです。

8727

で、いつもの如く、スキンケアとしてはどんな効能があるか、調べてみましたよ。こちらのサイトに詳しく載っています。

抗酸化作用

紫外線対策

高い保湿力

抗菌・抗炎作用

ココナッツオイルに含まれるラウリン酸は、分子量の小さい成分なので、肌への浸透が良く、化粧水前のブースターとしても使えるそうです。

オイルなのに、日焼け止め効果もあるので、敏感肌の方にも安心して使用できそう。

抗菌・抗炎作用も高く、風邪やインフルエンザの予防に今の時期、食用としても積極的に摂りたいと思いまーす。

2度ほどご紹介した酢しょうがですが、毎日大量に消費してます。(笑)

先日は焼きそばを、酢しょうがの考案者の庄司さんのレシピで作ってみました。

8728

麺はパスタを重曹で茹でて、キャベツがなかったのでレタスで代用し、桜海老と青のりをトッピングして頂きましたよ。

焼きそばソースは使用せず、ウスターソースとお醤油、そして酢しょうがだけですので、海外在住の方でも気軽に作れます。

さっぱり、あっさり、美味しくできました。

1週間ほど前、自分が冷凍パックされたレンコンになった夢を見たんです。(爆)

スクリーンショット 2016-02-12 17.50.40

パックの中にいたので、息苦しくて、死にそうだったんですよ?(笑)

で、息苦しいのを我慢して我慢して、目が覚めたら、その原因がわかりました。

にゃんのことはない、私、枕の横で寝てたロミーの体に顔をうずめて寝てたんです。(笑)

もう、めっさ苦しかった!!

と同時に、自分が夢で食べ物だったという事実(?)に、しばらくショックで眠れず。。(笑)

この夢を見る前の日くらいに、そろそろ鶏つくね鍋やるから、レンコン買っとかないとな、と思っていたのが、自分がレンコンになった原因だと思われます。

皆さんも、自分がモノになった夢、みた事あります?(笑)

毛布に顔をうずめて、口も鼻もふさがってる状態のロミー。

8729

あの時の私と同じ状況だけど、夢でレンコンにはなってないよね?

8730

「つか、レンコンってにゃんですか?」

だから、鶏つくね鍋には欠かせないお野菜の名前なんだよ。(笑)

では皆々様も、楽しいレンコン、、、じゃなくて連休を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

