jump to navigation

今年の春先用日焼け止め。 2016年 2月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット.
trackback

2週間後はもう三月ですよ、奥さん!知ってました?

カレンダー見たら、分かるって?(笑)

3月にもなると、日も長くなるし、日差しも冬のものとは全然違いますよねー。

と言うことで、こちらのラ ロッシュポゼの日焼け止めを買いました。

8737

と言っても、私が買ったのはSPF30の方ですが、日本の公式サイトには、50のものしか取り扱いがなかったので、こちらの画像をお借りしました。

日本語の方が、分かりやすいですからね。

使用感はさっらさら。だから、日焼け止めにも保湿を求める方には、合わないと思われます。

塗った後は、白浮きせず、肌にすーっと馴染んで透明になりますよ。

石鹸や普通の洗顔料で落とせるし、何より肌に優しいのが嬉しい。

出かけないお休みの日は、コレとミネラルパウダーだけで過ごせそう。

ラ ロッシュポゼを愛用されている友利新先生がロングUVAについて説明されている動画もありますので、ご興味がある方は是非🎵

3月4月はこのSPF30、5月から9月まではSPF50を使う予定です。

化粧下地にも使えるジェルタイプもありまして、日本ではこちらの方が人気があるようです。

さて主人は今出張で、ここにいます!

8738

って、どこだよ?! てな感じですよねー。

色んな画像を送ってくれたんですけど、どこにでもあるヨーロッパの街並みみたいなものしかなかったんです。

ではクイズにもしましたので、場所を発表しますね!

答えはノルウェーでした。

りんごさん、カピバラさん、いつも下らないクイズにお付き合いくださって、ありがとうございます。(笑)

因みに気温はマイナス10度を下回っているようでして、空港に迎えに来てくださった仕事仲間の方が半袖姿の主人を見て、それはそれは驚かれたそう。(笑)

主人、外がどんなに寒くても、室内、車内、機内は絶対に半袖ですから。

今日の〆は、息子に抱っこされたブロ様。

8739

ブロちゃんのアニュイな面持ちも、たまりません。

サイドバーにもリンクしていますが、夏のオフ会でお会いしたゆきさんが、ブログを始められたので、ご紹介します。

 

って、結構前からやられてたんですね。(笑)

くろねこジルシ

捨て猫だったジルちゃんを、乳飲み子の頃から育てられているゆきさんのジルちゃん観察日記。

私と同じ名前で、しかもシャーロックファン、プラス猫の飼い主。(笑)

ジルちゃんは3きょうだいだったのですが、他の2匹も無事里親さんが見つかり、

本当に良かったですね。幸せに暮らしていることでしょう。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. yukialice - 2016年 2月 17日

オスロ市オペラ座前

2. りんご - 2016年 2月 17日

え?ゆきさん、ノルウェー行きたくないんですか?
オーロラが見えるかもしれないし、確か冬季オリンピックが行われたリレハンメルもありましたよね?
私にとってはとっても魅力的な国なんですけど。。。
ムーミンもノルウェーだったかな?
アナ雪も?セリフの中に「フィヨルドが。。。」ってのがあったような気がしたんですが。

アリパパさん、この写真では長袖を着てるみたいですが、初めて見ましたよ!!


コメントを残す

