jump to navigation

たらこパスタ、美味しくできました。 2016年 2月 22日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

二日前にしょうゆ漬けにした真鱈の卵で、☆絶品たらこパスタ☆を作りました。

8743

レシピでは牛乳と生クリームを使用されていますが、私は豆乳で代用して、あっさり頂きましたよ。

真鱈の卵はたらこより生臭いらしいので、ちょっと敬遠していたのですが、しょうゆ漬けにするときにお酒もふったので、生臭さはすっきり消えて、たらこと全く変わらないお味でびっくり。

真鱈の卵はたらこの倍以上の大きさ。

8744

これで2ユーロちょい。

今回は初めてだったので、これでも小さめを買ったのですが、味も保証済みなので、次回からはもっとデカイものをゲットしますわ。

子供達はたらこパスタはたぶん食べたことがないので、拒否られるともったいないと思い、無難に昨日の手巻き寿司の残りのサーモンとマグロ、キャビア、そして輪切りにしたオクラをトッピングして海鮮丼にしました。

8746

キャビアはこちらではピンキリの値段で売られていて、ウチが買うのはもちろんキリの方ね。(笑)

いつもメトロではお魚を買うのですが、今回初めて牡蠣を買ってみました。

8747

酒蒸しにして開いたら、身がちっちゃ。(笑)

ま、1個1ユーロでしたので、海がない国でこの値段で食べられるのは、ありがたいと思わなきゃ。

私がコーヒーを飲み干したカップに戯れるブロちゃん。

8748

ブロちゃんにとってコーヒーとは、またたびと同じように、気持ちよくなれるもの。

帽子にだって、しちゃうわよ〜。(笑)

8749

終いには、底に微妙に残ったコーヒーをなめてらしゃる?

8750

ブロちゃんのコーヒー好きは、ブロちゃんのおばあちゃん譲り。

ロミーとブロちゃんが共通して好きな人間の食べ物は、

オリーブオイル、ココナッツオイル、塩・コショウ。(笑)

きっとどれも味が好きなわけじゃなくて、またたびと同じ効果があるんだと思います。

では今週も、皆様にとっても充実した1週間になりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

