jump to navigation

HARIOのフィルターインボトル 2016年 3月 6日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ロミー, 音楽, , 動画.
trackback

先週、うちの近所のモールがリニューアルオープンしたので、久々に家族全員で買い物に出かけました。

駐車場もほぼ満杯でしたので、私と子供達だけ先に車を降りて、スーパーで買い物することに。。

アリはスーパーには興味がないので、他のお店を回るように言ったのに、すぐに戻ってきたんですよ。

「もっとゆっくり見て回ればいいじゃん」と、私が言うと・・・

「欲しいもの見つけたけど、ウチ、お金持ってないもん!」

ですって。(笑)

私もスーパー以外の店も見たかったので、買い物を早々に済ませて、合流した主人とモールの中を散策しました。

オープンしたてなので、どこも人・人・人だかり〜。

8774

アリは初めて見る洋服屋さんで数点買い、おっと、数点パパに買ってもらい(笑)、「13ユーロも安く買えた〜」と、大満足。

って、買ってもらったんだから、あんたに金銭的な得はないだろ。(笑)

私はシリアル専門店で、ハリオの水出しフィルターインボトル(日本製)をゲット。

8775

店頭では、レモンの水出し紅茶を自由に飲めるように大きなガラスの急須が設置されていたのですが、味見したらすっごい美味しかったので、ウチに帰ってすぐにクスミティーのBBデトックス(グレープフルーツ)を仕込みました。

3〜6時間冷蔵庫で寝かせます。

サイトによると、お湯ではなく最初から水で淹れると、茶葉本来のまろやかな旨みが出て、甘み成分のテアニンやアミノ酸が引き出され、ビタミンCも壊されることなく抽出されるそう。

またタンニンやカフェインが水には溶け出しにくいので、寝る前に飲んでも入眠妨害にはならないし、小さな子供にも安心して飲ませられますね。

私は水出し茶は専ら煎茶ばかり作ってましたが、これからはいろんなお茶にトライしてみようと思います。

お茶だけでなく、お水や炭酸水にフルーツやミントを入れて、フルーツウォーターもできますよ。

8776

(画像はネットで拾いました)

白ワインとソーダ水割にいろんなフルーツを入れても美味しそうですね!

ワインボトルのような、スタイリッシュな見た目なので、来客があるときにも重宝しそうです。

今日の〆は、お二方で。

8777

このまま春が来そうなくらい、寒くないというか、暖かいので、

にゃんずもベランダで過ごすことが多い。

今日のアンドレアスは、こちらの”Csardas” by Vittorio  Montiをお楽しみ下さい。

アンドレアスでうっとり、バイオリンで目の保養中断。(笑)

途中、アンドレアスの後ろ姿が写ったときに、禿げて見えたんですよ。

思わず若ハゲかな?と疑ったら、ライトが当たってただけでした。(笑)

つか、バイオリニストの方、すっごいロン毛なので、過去に髪の毛も一緒に弾いちゃったこと、1度や2度、それ以上あるんじゃね?(笑)

では皆々様も、充実した1週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

