jump to navigation

牛のたたき、作りました。 2016年 3月 7日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

こちらのスーパーは週替わりで、色んな商品が25%オフになります。

元々安いものがそれくらいの割引率だと、さほど得した気になれないのですが、牛肉はすっごい得した気持ちになれます。(笑)

日本よりは安いと思いますが、それでも良い値段ですから。

牛肉を買うと、いつも焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、肉じゃがなどを作ってましたが、牛のたたきは最近作ってないな、と思いレシピを検索してできたのがこちら!

8778

ローストビーフと迷ったのですが、たたきで正解でした。

あまりにも久々に作ったので、家族に大受け。(笑)

画像の倍量作ったのですが、しょうゆ味であっさり頂けたので、即日完売となりましたとさ。

ここ数年、加工肉や赤身肉が悪者になっていますが、ここを読む限り、日本人は問題なさそうです。

でも欧米人は、やばいんじゃないかな〜。

今日の〆は、ブロ様。

8779

無理やり私の膝の上にのせたら、おもっきし不機嫌な顔をされてしまいました。(笑)

安くて美味しい牛ロースが手に入ったら、是非試してみて下さい!

見た目は豪華なのに、簡単にできますよ。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

