jump to navigation

ひとりご飯 2016年 3月 8日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

今日の夕飯は、珍しくひとり。

ひとりだから簡単なものでいいや、と思い、冷蔵庫の残り物でスープを作りました。酢しょうがをた〜〜っぷり入れて。

私だけだから、どっさり入れても、「酸っぱすぎ!」というクレームも来ないしね。

夕飯にパンは普段絶対食べないのですが、微妙に残っていたので、スープに浸して頂きました。

8780

スープはお代わりしましたよ。(笑)

酢しょうがは、炒め物、スープ、煮物と、いろいろ使ってますが、一番美味しかったのは、焼きそば!!

酢しょうがとキャベツを炒める時に桜エビを投入すると、風味が増すのでオススメです。

スパゲティと、調味料はウスターソース、醤油、酢しょうがだけですので、海外に住んでいても、手軽にできますよ。

焼きそばソースよりさっぱり頂けます。

今日の〆は、ロミー。

8781

暖炉の前に敷いているカーペットに乗って、息子に引きずられる遊びが大好きなんです。

ですので、視線の先は、息子。(笑)

遊んでる画像は、またいつか載せますね。

私のシンプルひとり夕ご飯、「質素すぎだろっ!」と、

不憫に思ったあなたさまも、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2016年 3月 9日

ひとりご飯、質素だ何て思えません。美味しそうじゃないですか!!
自分のために作るだけでも立派なもんですよ。

私なんて。。。カッ。。。ラー。。。言えませんわぁ。
コン。。。弁。。なら豪華版!ってところでしょうかね(笑)

yukialice - 2016年 3月 9日

美味しそうですか?よかったー。(笑)
こっちで日本のカッ。ラー。。なんて、外食するくらい高いですよ!
コン。。弁。。があるなんて、羨ましい限りです。
ウィーンには便利なものは、にゃんにもにゃい!


コメントを残す

