jump to navigation

レトロに見えるけどレトロじゃない路面電車 2016年 3月 9日

Posted by yukialice in あとう, ウィーン, ロミー.
trackback

私は通勤に路面電車と地下鉄を使っているのですが、かなり古い路面電車のモデルがこちら。床が木で、画像では分かりづらいかもしれませんが、木を打ち付けている釘もはっきり見えます。

8782

壁も椅子も木。

8783

そして照明は裸電球と蛍光灯。広告のフレームも木!

8784

最新のモデルはポルシェデザインで、乗り心地も快適だし見た目もクールなのですが、この古いのに乗るたびに、自分が昭和初期にでもタイムスリップしたかの様な気分になるのですよ。

ねぇ、みなさん、この電車、いつから使われていると思います??

主人に確認したところ、1980年代から走っているモデルらしいです。

主人が通学で使っていたのは、もっと古いんですって。(笑)

80年代って、つい最近ですよね?

私はもっと古いものかと思っていたので、軽くショックでしたよ。

ずーーーっとレトロだと思っていた路面電車は、実はレトロじゃなかった?

80年代をレトロと、私は呼べませんからね。(笑)

今日の〆は珍しく、うちの息子たちのツーショット。

8785

窓ガラスに、この画像を撮ってる私が映ってるー。

めちゃくちゃ怖い。(笑)

幽霊みたい。

80年代が、じゅうぶんレトロなあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

