jump to navigation

ソーセージとザワークラウトのトマト煮込み 2016年 3月 11日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, .
trackback

いつも買い出しは土曜日なのですが、明日、明後日と主人がアリの空手の試合に同行するので、今日の午後、済ませてきました。

メトロに行ったら、こんなぶさいくなうさぎ発見。

8786

いつの時代からの使い回しだよっ!

もうすぐイースターなので、どこもかしこもうさぎと卵だらけ。

洗車する道具を探しに洗車コーナーに行くと、日本で使っていた靴を洗うたわしみたいなものを発見。(笑)

8787

こっちの人って、靴を洗う習慣がないと思うんですよね。

日本にいた頃は、子供達のスニーカーや上履きは、週に一度は洗ってましたから、必需品でしたもの。

最近、水出し茶にハマってしまい、こちらのTeekanneのフルーツティーで作ったら、とっても美味しくできました。

8788

水2リットルに対し、ティーバッグ5個がちょうどいい感じ。

右のアールグレイはアリのお気に入りです。

このシリーズ、どれも美味しいので是非お試し下さい。

今日の夕飯は、ミットゥンさんの、ソーセージとザワークラウトのトマト煮込みを作りました。

8789

アリだけが食べられない材料だったので、アリには別メニューを用意。

右の止まらない!キャベツとハムのサラダも簡単にできますよ。

8790

キャベツがダブってしまったけど、どちらも予想以上の美味しさでした。

両方、アリが食べられないのがネックだけど。(笑)

今日の〆は、横顔も美しいブロちゃん。

8791

では皆々様も、楽しい週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2016年 3月 12日

>日本で使っていた靴を洗うたわしみたいなものを発見。(笑)

洗車コーナーにあったということなんで、これはタイヤを洗うときに使うのではないでしょうか?
うちの旦那も若い時は使ってましたよ。
といっても、亀の子タワシ、柄は付いてませんでしたね。

>子供達のスニーカーや上履きは、週に一度は洗ってましたから

そうでしたね、私も洗ってましたよ。。。
そんな時代もあった。。。私も若かった。。。 €=(´Д`)

yukialice - 2016年 3月 12日

ウチの主人、洗車の道具を集めまくってて、アマゾンとかでもよく注文してるんで、「家の中も、車と同じくらいきれいにしてくれると助かるんだけどね」
と言ったら、苦笑してました。(笑)


コメントを残す

