jump to navigation

ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ 2016年 3月 18日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 頂き物, .
trackback

いつだったかな、覚えてないけど、いつかのお昼ご飯に、こちらのツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタを作りました。

8796

ネギを散らせたら、もっと彩りよく、見栄えがしたかも。

感想は、美味しかったけど、想定内かな。(笑)

つくれぽ2900件近くあるので、誰が食べても安心して味わえる一品だと思うのですが、にんにくと醤油の味付けだと、食べる前から口の中が、「あんな味が、来るのね?」と、食感が先読みして待機してる感じ?(笑)

期待通りに美味しいけど、想・定・内。しつこい?(笑)

今朝、りんごさんから私と息子の誕生日プレゼントの1/2が届きました。

8797

誕生日とは関係のないアリが箱を開け、真ん中の「雪の宿(抹茶味)」を見つけて、「食べたい!!」を百連呼。(笑)

朝で私がバタバタしていたので、「食べたいんだったら、写真に撮ってからだよ。ママは今時間ないから、自分で撮りなさい」と、言ったら速攻で撮影したのがこの画像。

いつもより、センスのある画像だと思いました?

ロミーが左上で絡んでるのは、お約束。(笑)

じゃがりこって、今買うとカップも付いてくるんですか??

このカップを手に取り、「めっちゃかわいい!!」と、またまた百連呼するアリ。(笑)

日本って、いつもなにか新しいものがある。出てくる。

ヨーロッパはいつも同じものしかない。よく言えば、環境に優しい。

息子は梅の味のお菓子ならなんでも好きなのですが、一番好きなのは左下の干し梅だそうです。

でも、パッケージが小さいから、一瞬で食べちゃうのがもったいない。。

もうちょっと味わって食べてよね。

はるばる日本から送ってもらったんだからさ。

来週11歳になるロミーには、焼きささみ、まぐろなどの豪華ご飯とまたたび。

8798

そして中央にあるのは、私のリクエストで、百均の白髪タッチ。

私は2、3個とお願いしたのですが、りんごさんが百均に行かれたら、私が頼んだ以外の色はたくさんあったのに、私が指定したダークブラウンは奇跡的に3個しか残っておらず(翌日補給されるだろうというツッコミはなしで)、3個全部買って送ってくださったそう。

コレ、去年の夏買って試したら、ちゃんと白髪が染まったので、また欲しいな、と思っていたのでした。

生え際とか、分け目とか、白髪がすごく目立つ箇所にササッと塗って、ブラシで馴染ませます。

つけすぎると、固まってガチガチになるので、つけすぎ注意。

あと沖縄土産のシュシュはアリと1こずつ頂きました。

アリが空手の時に使ったら、女子の空手仲間に羨ましがられそう。

石鹸も大好きなので、すごく嬉しいっ。

りんごさん、いつもたくさん良いものを送ってくださって、大感謝です。

残りの一箱、月曜日に届くといいけどなー。

今日の〆は、ブロ様。

8799

ブロちゃんは、どの角度から撮っても可愛く撮れる。(笑)

では皆々様も、楽しい週末をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2016年 3月 19日

じゃがりこのカップは海老名のSAで見つけました。
カルビーの専門コーナーがありまして、見つけた瞬間「これだ!カップと同じじゃがりこを入れたらオシャレだわ」と思い購入。
他の柄もありましたよ。

アリちゃんの写真、壁を利用したことで立体的だし、カップの入っていた袋をチラ見せ、ロミー君のお顔がこれまたチラッと入っててGood!!
その下の写真にはロミー君の後ろ足が(*´艸`*)クスッ♪

ほんとにロミー君絡んできますね(笑)

パスタ、美味しそうです。
うん、確かに想像できるお味かも。
画像的にはやはり緑がほしいですね。
日本なら水菜とかが合うかも。
ウィーンでは水菜は無理かもね。絹さやも無いのかな。やはりネギしか。。。(笑)

yukialice - 2016年 3月 21日

じゃがりこのカップは普通のスーパーでは買えない代物だったんですね!
大事に使います🎵

>ほんとにロミー君絡んできますね(笑)

猫なのに、寝てないことすらすごいですよ。
頂きものを撮るときは、いつも起きてますから。

>画像的にはやはり緑がほしいですね。
日本なら水菜とかが合うかも。
ウィーンでは水菜は無理かもね。絹さやも無いのかな。やはりネギしか。。。(笑)

水菜の種、去年の夏買って帰ったので、そろそろ蒔いてみます!
りんごさんに言ってもらえなかったら、忘れてましたよ。
ありがとうございます!


コメントを残す

