jump to navigation

抹茶餅ケーキ 2016年 3月 27日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

今朝、ベランダでシソやコリアンダー、ネコ草の種まきを終えましたが、ベランダは西向きなので、日焼け止めを塗る必要もなかったのだけど、念のため右のラロッシュポゼを顔に、左のニュートロジーナのハンドクリーム(SPF20)は、顔以外の露出した箇所に塗りました。(笑)

8832

右のラロッシュポゼの日焼け止めは、基礎化粧品との相性が悪いと、モロモロが出るので、要注意。

化粧下地としては使えませんね。

ニュートロジーナのハンドクリームは、たまたま半額セールの時にまとめ買いしたのですが、コレは大ヒット。

付け心地も軽やかで、白浮きしないので、バッグに色移りすることもありません。

黒や茶のバッグだと、腕に塗った日焼け止めがべったり付くこと、ありませんか??

私は経験済みなのですけど。(笑)

先日、こちらの抹茶餅ケーキを焼きました。

8833

これを作ると、「母上様、ありがとうございます」と、抹茶好きのアリからものすごく感謝されます。(笑)

レシピは訳あって、載せられないのですが、似たような材料で作ってらっしゃる方のレシピを見つけたので、もっちりしたケーキがお好きな方は是非🎵黒豆と栗の抹茶餅ケーキ

確かにこのケーキ、黒豆と栗との相性バッチリな感じ。

今度は両方INして作ってみます!

抹茶をココアに変えたら、チョコ餅ケーキになる??

今日の〆は、ブロ様。

8834

では皆々様も、充実した1週間をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

