jump to navigation

スーパーで見つけた日本!? 2016年 4月 3日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ロミー, 頂き物, .
trackback

昨日、MERKUR(スーパー)に行ったら、こんなん見つけました。

8849

パッケージは日本語ですが、Made in Thailand。(笑)

MERKURって以前、わかめ、こんにゃく、日本のカレー粉も売ってたけど、売れないとわかると、すぐに入荷しなくなるんですよ。

見切りが早い。(笑)

これはどれくらいもつかな?

そしてこちらの小豆はHoferで見つけて、つい買ってしまいました。

8850

何に使うかは、未定ですが。(笑)

先日、ゆうさんからアリへプレゼントが届きました。

まずは、さおり織りのペンケース。

8851

素材は麻でしょうか??

ハンドメイドならではの温かみのある色合いが素敵です!

そしてニコニコマークのコースターと、両サイドはイヤホンジャック。そして右下は、絨毯の色と同化しきってしまった髪の毛を結ぶゴム。

8852

早速アリは、左のウサギちゃん(?)のイヤホンジャックをiPhoneに付けてましたよ。

コースターは私が勝手に使ってます。(笑)

ゴムはロミーがおもちゃにして遊んでます。スミマセン。。

なくさないように気を付けまする〜。

そして図々しくも、漢字のドリルを送って頂きました。

8853

アリは一度挫折した漢字に目下ハマってしまい、4年生の分まで終わったので、5、6年生のものをお願いしました。

ゆうさん、素敵な手作り雑貨と漢字のドリル、そして男子なのに、お手紙を可愛い猫ちゃんの封筒に入れて下さって、ありがとうございます!!

新聞社でのお仕事(でしたよね??)、お忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい!

こちらはKさんから息子への誕生日のプレゼント。

8854

お菓子と、コロンを頂きました。

右下のいか煎餅と花畑牧場のもちっぷす、食べるのがすごく楽しみ!

Kさん、見るだけで口の中が酸っぱくなるほどいっぱいの梅のお菓子を揃えて下さって、ありがとうございました!!(笑)

息子、大喜びです。

今日の〆は、ロミー。

8855

またまた週末があっという間に過ぎてしまいましたね。

ウィーンもすっかり春めいてきたので、出不精の私でも、出かけるのが楽しみ🎵

では皆々様も、充実した1週間をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

