jump to navigation

携帯のライト機能、知ってた? 2016年 4月 4日

Posted by yukialice in ウィーン, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
trackback

この前の土曜日、主人と息子の誕生日祝いに、火鶏さんでお食事しました。

息子は出先から私たちより先に予約したテーブルについていたのですが、着ているシャツを見てびっくり!

それ、部屋着兼、パジャマじゃん!(笑)

気を取り直して、とりあえず、武蔵野ビールをグイッとな。

8856

肝心の焼き鳥も撮ったのですが、火鶏さんの店内って照明がかなり暗めなので、どれもボケちゃったんですよ。で、私がそのことについて、ぼやいていたら・・・

「ほら、ライト点けてあげるよ!」とアリがiPhoneで光をくれたんです!

で、やっと普通に撮れました。

8857

「ライト機能があるのって、iPhone6Sだけ?」と、私がアリに訊くと、「どのiPhoneにもあるよ、ママの5Sにもね」

「え〜、知らなかったー!知らんかったよね?」と、主人と息子にふると、面倒臭そうに、首を横に振る二人。(笑)

「そんなん知らないの、世界中でママだけだから!」by  優しい娘。

昨日、載せたゆうさんから頂いたイヤホンジャックとアリのiPhone。

8858

裏面はキティちゃんのクッションタイプのシールが貼られています。

8859

アリ、またまたキティちゃん熱再燃してるし。

クッションタイプのシールを貼る事で、テーブルなどに置くときにカメラのレンズが直接テーブルに触れないので、破損防止になるんですって。

こちらはKさんから、私の誕生日プレゼントに頂いたレブロンのリップ。

8860

どちらも肌馴染みのよいブラウンなので、シーンを選ぶことなく使えそう。

そしてこちらもKさんからの頂き物でパナソニックの目元エステ リフレタイプ。

8861

目元にスチームが充満して、じんわり温かく包みこみ、スッキリ爽快な目元に導いてくれます。

寝不足で充血した日の朝、コレを使ったら、充血が引きました!

眼精疲労がひどいので、本当にありがたいプレゼント🎵

気持ちいいので、アリも一緒に使ってますよ〜。

パナソニックの家電には裏切られた事がないのですが、これも使ってみて大満足の逸品!

Kさん、誠にありがとうございました!

そのKさんから、今朝LINEでこんな画像を頂いたのです。

8862

猫ちゃんのケーキ、人間用。(笑)

これは可愛すぎて、猫好きには絶対、食べられないでしょう??

「どこで売ってるんですか?」と尋ねたら、「東急にゃんず」と言うお返事が。。

猫好きはこれだから、困りますわ。(笑)

今日の〆は、スロバキアに住む友人宅のこちらの・・・

8863

名前忘れた!(笑)

これだから、年寄りは困りますわね?

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

コメント»

1. りんご - 2016年 4月 5日

申し訳ない、私も知ってます(^^;)
息子2が富士山に登頂した際、ライトの持ち合わせが無くて携帯のライトを使ったと言ってました。
二回目以降の登頂にはしっかりライトを持参してましたよ。
毎年登るんですよ、コヤツ(笑)

それにしてもなんと美味しそうなお寿司。とケーキ。

yukialice - 2016年 4月 5日

えっ、りんごさんもご存知でしたか。
って、失礼ですよね。(笑)

息子2さん、毎年富士山に登頂されれてるなんてすごい!!
富士山の頂上からの眺めって、最高でしょうね。
それを毎年見られるなんて、裏山Cぃ〜。

りんご - 2016年 4月 6日

>富士山の頂上からの眺めって、最高でしょうね。
それを毎年見られるなんて、裏山Cぃ〜。

天気が良ければいいでしょうが、山の天気は刻々と変わりますし、悪天候のときは酷いみたいですよ。死ぬ思いで登ってるらしい。
(そこまでして登る意味が私には分からない)
おまけに弾丸登山ですので高山病で頭痛がしたり、人も多くて登山者の渋滞もありで、かなりキツイ思いで登ってるようです。

それゆえに天気が良ければ最高のようで、夜は星がとても綺麗だと言ってました。

因みに私の持論、富士山は遠くで眺めるもの。(笑)

そう、去年だったかな?
うちの息子2が私の憧れの君と一日違いで富士山に登ってました。
同じ場所、同じアングルでの写真が会報に載っててびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ
登ってない私が嬉しい(●≧艸≦)

yukialice - 2016年 4月 15日

息子2さん、死ぬ思いで登るほど富士山マニアなんですね!
いろんな苦難があろうとも、富士山から見上げる夜空の美しさを見てしまえば、また登りたいと思うのでしょうね。

>うちの息子2が私の憧れの君と一日違いで富士山に登ってました。
同じ場所、同じアングルでの写真が会報に載っててびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ登ってない私が嬉しい(●≧艸≦)

こういうことで喜ぶりんごさんは、私はすごーーーくラブリーだと思います!

2. paprica - 2016年 4月 5日

ライト機能って One of the Best iPhone function!! っておもいまーす。

yukialice - 2016年 4月 5日

そんな素晴らしい機能を知らなかったし、使ったこともない私って?(笑)
papricaさんの日本滞在記、楽しく拝見してますよ〜。春の日本を満喫できて、すごく羨ましいです。うちらはいつも真夏にしか帰らないので。。

paprica - 2016年 4月 7日

日本の夏にはもう絶対に帰れない。。。と宣言しましたよー。


コメントを残す

