jump to navigation

日本から焼き鳥、届きました! 2016年 4月 8日

Posted by yukialice in あとう, ブローニャ, ロミー, 頂き物.
trackback

やっと、やっと届いたんですよ!

りんごさんからの2個目の荷物が!

りんごさんは、2箱の荷物を先月の上旬に出荷して下さいまして、1個目は3月18日、そして2個目は4月4日に届きました。

あまりにも2個目が届かないので、もしかしたら日本に帰っちゃったのかな?とか、オーストラリアに行っちゃったかな?とか、すごい心配してたんですが、無事届いて心底安心しました。

息子のリクエストのパスタソースや、梅食品、いつも頂いている「ワンピース」最新巻、そして我が家の定番食品をチョイスして送って下さいました。

8868

そしてこちらもりんごさんからの頂き物で、にゃんずへの鰹節、そしてアリには抹茶のお菓子。

8869

鰹節も今ある分でおしまいだったので、にゃんずも大喜びです。(笑)

誕生日ではないアリにも大好物の抹茶ものを送ってくださって、ありがとうございます!!

アリは沖縄土産のちんすこうを見つけて、夕飯直前だというのに袋を開け始めたので、食後に食べるように注意すると・・・

「だってママ、沖縄だよ!」

と言って、私の言うことなど全く耳を傾けず、食べ始めたアリ。。

つか、その「だって」はどこから来たんじゃい?

と訝っていると、「沖縄、懐かしい〜。沖縄の味だよコレ!懐かしすぎだよ」

って、あんた、沖縄行ったことないじゃん!

このふざけた性格は、誰に似てしまったんでしょうね?

あまりにもアリが美味しそうに食べていたので、夕飯前だというのに、私も味見してしまいました。(笑)

あっさりしたショートブレッドみたいな感じ。

ショートブレッドはバターや砂糖がどっさり入っているので重いですが、コレは軽くてさくさく食べられちゃう。(笑)

それにしても沖縄の銘菓にも抹茶が使われるなんて、お抹茶、大人気ですねー。

そしてこちらも、りんごさんからの沖縄土産で、息子へのTシャツ。納豆ご飯食べてる最中。(笑)

8870

沖縄県内でしか販売されてない限定商品だそう。

8871

シールーをはがすと、「限定商品ではありません」なーんて、書かれていたら、勝手にウケるんだけどな。(笑)

りんごさん、我が家は主人以外沖縄に行ったことがないので、沖縄旅行を満喫されたりんごさんファミリーが超裏山Cです!

お土産も沢山頂きまして、誠にありがとうございました。

そしてこちらは、ラブ&チェリーさんから今日届いた、焼き鳥、さんまの蒲焼き、焼き鳥のたれ!!

8872

左のから揚げ粉は以前、文ちゃんから頂いて、すごく美味しかったので、また頂けて嬉しい!!

前々からラブ&チェリーさんが、「こんど焼き鳥を送ります!」と、言って下さっていたのですが、缶詰だったんですね!やっと合点がいきました。(笑)

缶詰だけど、日本のものだから開けるのが勿体なさすぎて、いつ食べていいのか。。

焼き鳥のタレも、けむらん亭で焼いた鶏肉につけて、頂きますね!!

缶詰だけでも重いのに、タレも2本も送って下さいまして、ありがとうございます。

ご主人様のレイモンドさんにも、どうぞ宜しくお伝え下さい!!

今日の〆は、ブロちゃん。

8873

言ってることと、表情が合ってない気がするのは、私だけですね?(笑)

では皆々様も、楽しい花金(笑)と、良い週末をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 4月 8日

全くイースターのおかげで2週間も届くのが遅れて。。。これで2回目。
イースター、嫌いになりそうです…(´-ω-`)

Tシャツ、前回は漢字でしたが、海外では平仮名もそれなりにアートとして受け入れてくれるのではないかと思いましてね(笑)
ま、パジャマ代わりにでもしてください(*’v’*)

>沖縄旅行を満喫されたりんごさんファミリーが超裏山Cです!

いやいや、ヨーロッパのあちこちやニューヨークなど行かれてるゆきさんファミリーの方がよっぽど裏山CCCCCです!!

この焼き鳥の缶詰、我が家でも人気です。
たれ味は水菜といっしょにマヨネーズで和えると美味しいですよ。
マヨとたれのコラボが絶妙です。
ただ、時間が経つとシナシナになりますので注意です。

yukialice - 2016年 4月 15日

>イースター、嫌いになりそうです…(´-ω-`)

私は大嫌いです。猫カフェ死ぬほど忙しくなるから。(笑)

>ま、パジャマ代わりにでもしてください(*’v’*)

いえいえ、バリバリ学校に着て行ってますから。
日本語のTシャツ、クラスメートから羨ましがられるみたいですよ。

>この焼き鳥の缶詰、我が家でも人気です。
たれ味は水菜といっしょにマヨネーズで和えると美味しいですよ。
マヨとたれのコラボが絶妙です。
ただ、時間が経つとシナシナになりますので注意です。

まだ開けてませんが、美味しそうです!
たれ味の使い方も教えてくださって、ありがとうございます〜。
水菜も順調に成長しているので、食べるのが楽しみ🎵

2. ラブ&チェリー - 2016年 4月 9日

こんにちは~! 私の荷物は早く届いて安心しました。
りんごさんのプレゼントとダブったかな? と思いましたが、ふりかけや調味料は
どれだけあっても困りませんものね。
アリーチェちゃんの大好きな抹茶、しっかり堪能してください。
あとうくんの大好物の焼き鳥、このHOTEIが一番おいしくて
さんまのかば焼き缶、温めてワサビを乗せるとプチウナギ丼になるんです!
日本の郵便局は、凄く細かい点が面倒ですが オーストリアのように
エスカレーターの故障をいつまでも放置する おおらかな土地柄と違い
直ぐに解決させる敏速さと几帳面さは、時計の動かないヨーロッパのホテルの部屋に
なるほどなー と思いますが、私はヨーロッパの温かい人柄が大好きです。

yukialice - 2016年 4月 15日

ラブ&チェリーさん!
焼き鳥や他にもたくさんの食品、本当にありがとうございました!!

>さんまのかば焼き缶、温めてワサビを乗せるとプチウナギ丼になるんです!

それはいいことを聞きました。
うな丼はあとうの大好物なので、うなぎと騙されて喜んで食べてくれそうです。(笑)

>日本の郵便局は、凄く細かい点が面倒ですが オーストリアのように
エスカレーターの故障をいつまでも放置する おおらかな土地柄と違い
直ぐに解決させる敏速さと几帳面さは、時計の動かないヨーロッパのホテルの部屋になるほどなー と思いますが、私はヨーロッパの温かい人柄が大好きです。

確かにヨーロピアンは人間味があると思います。
特にお年寄りや障がいを持つ弱者には、とても気を配りますので。


コメントを残す

