jump to navigation

アリ大絶賛、抹茶牛乳もち 2016年 4月 11日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

賞味期限切れの牛乳を大量消費したくて、久々に牛乳もちを作りました。

8882

今回は、りんごさんからいつも頂いているこちらの抹茶ミルクを入れて。。

8883

したらば、めっちゃ美味しい抹茶ミルクもちができたんです!

「これ、茶の間さん(ウィーンにある和風カフェ)で出せるよ、ママ!めっちゃ美味しい〜」と、抹茶マニアのアリにもお墨付きをゲット。

普通のお抹茶だと、なべで牛乳と片栗粉をかき混ぜるときに、ダマになって混ざりにくいんじゃないかと思い、こちらの抹茶ミルクのパウダーを使ってみたのです。

もしかしたら、最初に片栗粉とお抹茶をよく混ぜ合わせておけば大丈夫なのかな?

因みに、レシピでは冷蔵庫で冷やすとありますが、私はいつも出来たてのお餅をタッパーに入れて常温で保存しています。

アリも出来たて熱々が、一番美味しいと言っていますしね。

きな粉をかければ完璧だったかな。

久々に、自分で作って美味しいと思えたスウィーツでした。(笑)

今日の〆は、猫草食べ放題ゾーンで食事中のロミー。

8884

暖かくなってきたので、シソやバジル、水菜、そしてコリアンダーも芽が出てきました!

コメントのレスが遅れておりまして、申し訳ありません。

では皆々様も、充実した1週間をお過ごし下さい🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2016年 4月 12日

これ、食べてみたいです〜。メモメモ♪

yukialice - 2016年 4月 15日

あっという間にできるのに、美味しいよ〜。

2. りんご - 2016年 4月 12日

抹茶牛乳もち美味しそうですね。
きな粉のほかに黒蜜とかも合いそうですね。
パンケーキに乗せたり食パンに塗っても美味しいかも。

そういえばこの辻利の抹茶ミルク、暫く送ってないですね^^;
つい抹茶のお菓子のほうに気が行ってしまって^^;
次回は送りますね。って、クリスマスかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

yukialice - 2016年 4月 15日

黒蜜はウィーンでは手に入らないので、蜂蜜かけてます。

>そういえばこの辻利の抹茶ミルク、暫く送ってないですね^^;
つい抹茶のお菓子のほうに気が行ってしまって^^;
次回は送りますね。って、クリスマスかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

大事に消費してますから、クリスマスでも大丈夫ですよ!!


コメントを残す

