jump to navigation

6週目、突入にゃんです。 2016年 4月 12日

Posted by yukialice in ゆき, アリーチェ, ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日はまず、この前の土曜日に行った学友協会でのクラリノッツのコンサート会場(ブラームスの間)の画像をご覧下さい。

バルコニー席(左手)の一番左がアリで、その右隣3人はカピバラさん+娘ちゃんたち。

8885

そして私はバルコニー席(右手)で、年配のご夫婦に挟まれて鑑賞しました。

客席を見渡すと、ポツポツ空席があったんですよ。

チケットをオンラインで買うときは埋まっていた席も。。

欠席の理由は、風邪を引かれたのかしら?それとも死んじゃった?

中間はないんかい。(笑)

私がアリたちに見せてるのは、コンサートのプログラム。

8886

そうそう、チップに疎い日本人の皆さんにお願いなのですが、プログラムが例えば4ユーロ30セントとしますよね?

日本だと、その金額をきっかり渡すか、もしくはお札を渡して、ちゃっかりお釣りももらうと思うのですが、この場合こちらでは5ユーロ渡すのが常識というか、習わしなので、どうぞそのへんのところ、よろしくお願いいたします。

ガーダーローベ(上着を預けるところ)でも同じです。

肝心の感想ですが、このコンサートをそこまで期待していなかったアリもクラリノッツの熱演に大感動してました!

カピバラさんたちは、ウィーンで初めてのコンサート鑑賞だったそうで、良い記念になったと言ってもらえて(言ってたよね?)、嬉しかったです。

兎にも角にも、クラリノッツのこのコンサート情報を提供してくださったTさんに大感謝!!

来月、日本でもアンドレアスのリサイタルツアーがありますので、興味がある方はココをチェック。

ウィーンより日本の方がコンサートの回数が多いって、どういうこと?(笑)

そうなんですよ、6週目突入しちゃったんです。

8887

故障エスカレーター放置状態が。。

こうなったら、10週目に突入したら、お祝いするのもアリですかね。(笑)

こちらは今日3割引で買った(笑)、バラのシャワージェル。

8888

このオーガニックのバラのシリーズは、シャンプーとボディローションも試したのですが、野ばらの芳しい香りがたまりませぬ。

バラの香りって、嗅ぐだけでも綺麗になれるそうなんですよ?

今日の〆は、猫カフェのくるみ。

8889

前足の所在が、猫としてどうよ?というポジショニングじゃないですか?

今までたくさんの猫を飼いましたけど、こんな寝方をしたのはくるみだけだよ。(笑)

だからつい撮っちゃった。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 4月 13日

あははは、案の定6週目突入ですか!
10週目突入どころか、このままずーっとかも知れませんよ~(笑)
お祝いは10週目突入ではなく、修理が始まったらということにしてみては?(笑)
いつになることやら。。。

クラリノッツのコンサート会場の煌びやかさには驚愕であります。
さすが音楽の都ウィーンですわ(*’v’*)

くるみちゃんのお手々、可愛さ爆発でございます。
触りたいけど起こしちゃ可哀想と、悶え苦しみそうです♥(。→v←。)♥ ~~

yukialice - 2016年 4月 15日

修理、ホントにいつ始まるのかな〜。
立ち仕事なんで、出勤前くらい足を休めたいんですよ。(笑)

ここのコンサート会場は、別の部屋でかの有名なウィーンフィルのニューイヤーコンサートが開催される場所です。

>くるみちゃんのお手々、可愛さ爆発でございます。
触りたいけど起こしちゃ可哀想と、悶え苦しみそうです♥(。→v←。)♥ ~~

でしょう??
くるみちゃんの寝顔は猫カフェ1です!


コメントを残す

