jump to navigation

今年の日焼け止めパウダー 2016年 4月 22日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット.
trackback

春先から絶賛使用中なのが、こちらのトゥヴェールのミネラルプレストサンスクリーン

8924

朝はその日の天候に合わせてSPF30か50の日焼け止めを塗って、メイクしてまして、このパウダーは出先専用です。

と言うのも、パウダーファンデはSPF50あっても、かなり厚塗りしないと効果が期待できないと、ココで読んだので、下地にはしっかり日焼け止めクリームを塗っています。

意外と役立たずな感じのミネラルパウダーですが(笑)、肌に優しいし、普通のクレンジング剤で落とせると言う利点もあるので、気休め程度に使ってマス。

使わないよりは、全然マシですよね。

こちらは間引きするチャンスをすっかり逃してしまった水菜。

8925

今更間引きするのも面倒なので、もう少し成長したら、痩せてひょろひょろのを食べるとします。(笑)

今日の〆はロミー。

8926

このポーズのまま、暫く固まってました。

にゃにか、私に見えないものが、見えたんかい?(笑)

では皆々様も、良い週末を🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 4月 23日

紫外線吸収剤を使ってないのはポイント高いんですが、汗や水に強いというウォータープルーフではないのですね。
私は紫外線アレルギー+汗っかきなんで、やはり下地にSPF50+ PA++++のウォータープルーフ使ってます。
おかげさんで今年はまだ症状が出ていません。
ま、でっかいサンバイザー(紫外線99%以上カット)を車の中でも使用してますがね(笑)
室内でも安心できないレベルのアレルギーなんでこれからの季節、外は脅威でしかありません。

水菜、先端の葉っぱだけでも間引くつもりで食べちゃいましょうよ。
ほんの少しでもパスタの彩には最適でしょう。

yukialice - 2016年 4月 23日

りんごさんにとっては、厳しい季節が近づいてますね。
車の中でもサンバイザーが必要だにゃんて、大変すぎっ!

>水菜、先端の葉っぱだけでも間引くつもりで食べちゃいましょうよ。
ほんの少しでもパスタの彩には最適でしょう。

にゃるほど!葉先だけでも間引きすればいいんですね。
今日からロミーがネコ草食べるみたいに、むしゃむしゃ水菜も食べます〜。

2. りんご - 2016年 4月 23日

>車の中でもサンバイザーが必要だにゃんて、大変すぎっ!

必要なのかどうかは分からないんです。
ただ、前にフロントガラスから差し込む夕日で症状が出たことあるので(日焼け止め塗っていなかった)、怖くて外せないんです。
今は日焼け止め塗ってるから大丈夫かもしれないんですが、油断して症状が出てしまったら苦しむのは自分ですからね。

昨日TVで化学物質のアレルギーをやっていましたが、それ見たら私の方が断然楽だと思いました。日光さえ遮ってればいいのですから。
息子2にも言われちゃいました。「まだお母さんの方がマシだね」って。

世の中色んなアレルギーがありますから、自分の知らないものもたくさんあって、とりあえず自分よりも苦しんでる人もたくさんいるってことです。

あー!!でも、思いっきり太陽に当たりたい!!

yukialice - 2016年 4月 24日

本当に世の中には、いろんなアレルギーや病気がありますからね、上には上、下には下がいくらでもいます!!

春先にお日様の光をいっぱい浴びるって、気持ちいいのに、それができないりんごさん、やっぱりかわいそう〜。


コメントを残す

