jump to navigation

帆立と水菜のパスタ 2016年 4月 26日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

今日は久しぶりにひとりごはん。

と言うことで、ちょっと贅沢に帆立のパスタを作りました。

8938

オリーブオイルでさっと冷凍の帆立を炒めたら、白ワインで蒸し煮し、パスタの茹で汁をお玉一つ分入れて、茹で上がったパスタをそこに投入し、薄口醤油とバターで味付け。

最後にベランダで豊作ちうの水菜を散らして出来上がり🎵(りんごさん、アドバイスありがとうございました!)

忘れたけど、にんにく入れても美味しかったはず。

今使っているピーリングがそろそろなくなりそうなので、オーガニックものをダグラスで買ってきました。(15ユーロ)

8939

パウダー状のピーリングって初めてですが、日本にはパウダー洗顔料って、普通にありますよね。

気になる使用感は、むきたてのゆで卵肌!!

化粧水塗った後も、ツルツル感が持続してました。

週2回の使用と説明書にあったので、しばらく続けてみて、効果が現れたらまたレポしますね。

オーガニックでプチプラと言うのも、嬉しい。

同じシリーズ(DAY TOX)で、サンプルも色々頂いたので、試すのが楽しみ。

こちらは近所のモールに入っているバイオショップで、パケ買いしてしまった紅茶。

8940

クランベリー、バラ、甘いバニラ味とありますが、どの味も全くしなくて、なんと申し上げたら良いのか、、、つまるところ不味い。(笑)

パッケージの可愛さにつられて買うと、こういう目にあうこともありますね。。

目下、主人が出張中なので、そのモールへはバスで行くんですけど、こっちの路線バスって長いでしょ?

8941

ということを、見せたかっただけです。(笑)

ここ最近、朝晩冷え込んでます。明朝なんて、2度ですよ!!ぶるぶるっ。

8942

夜8時の予報、雨100%になってますけど、結局降りませんでした。(笑)

そうそう、昨日ウィーンで、ほんのちょっとの間でしたが、日中雪が降ったんですよー。

毎日20度を越す陽気、早く来ないかな〜。

今日の〆は、ベランダでお水を飲んでるブロちゃん。

8943

キッチンにもエサの隣にお水を置いてるんですけど、全然減ってません。(笑)

ふたりとも、トイレも水飲みも、断然外の方が好きですね。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 4月 27日

帆立のパスタ、美味しそうですぅ。
冷凍の帆立とは思えないくらい艶々で立派な帆立ですね。
我が家はいつもベビー帆立なんで(A^^;)
水菜も新鮮で美味しそうです!!

バス、2連結なんですね。なが~~い。この場合ブスですか?ブッセですか?
狭い道を走る日本のバスには絶対無理ですわぁ。

ロミー君のピンクのベロ、可愛いです(人´∀`)♡

yukialice - 2016年 4月 29日

自画自賛になりますが、このパスタ本当に美味しかった!
すごいお腹空いてたので、がっつきました。(笑)

>バス、2連結なんですね。なが~~い。この場合ブスですか?ブッセですか?

電車も車両がいくつ繋がってても1台ですので、このバスもブスですね。
それにしても、りんごさん、ドイツ語講座の単語、しっかり覚えてらっしゃることに驚いてます〜。凄いわぁ!

2. りんご - 2016年 4月 27日

>ロミー君のピンクのベロ、可愛いです(人´∀`)♡

あら、よく見たらよく読んだらブロちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
お顔がスリムなんで、ついロミー君かと。。。。
ブロちゃん、意外と(失礼かな?)小顔(*^-^*)

yukialice - 2016年 4月 29日

>ブロちゃん、意外と(失礼かな?)小顔(*^-^*)

ブロちゃん、うなってますけど。(笑)

3. paprica - 2016年 4月 28日

おいしそー!! ホタテがぷりっぷり!!

yukialice - 2016年 4月 29日

美味しかったよー!うちの主人、今ビクトリアにいるよ


コメントを残す

