jump to navigation

Alice in Berlin ;) 2016年 4月 30日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
trackback

そうなんです!目下アリは、学校のイベントでベルリンに滞在しておりまして、続々と画像が届いているので、紹介しますね。

まずはこちら!

8944

にゃんで日本語の本があったんだろう??

そもそも本屋さんなのか、どこかのイベント会場で撮ったのかは不明。(笑)

この4頭のクマちゃん達も、イベント会場のオブジェなのかしら。

8945

こちらは街中で撮られた広告のポスター。

8946

で、にゃんの広告?(笑)

クラスメートとセルフィー。

8947

首に巻いてるのはKさんから誕生日に頂いたマフラーですが、この赤い上着は見たことがない。リップに合わせて買ったのか?(笑)

アリならありえる。(何気に、ダジャレ?)

今日の息子との二人ランチはこちら。

8948

海老と茄子のスープパスタ。

のっけてるのは、ベランダで豊作ちうの西洋貝割れ。

この貝割れ、繁殖力がすごいので、さっさとどっさり食べてます。

苦味がきついので、サラダには不向き。

そしてこちらの右手は、Lidlで買ったトリュフ入り生パスタです。

8949

これを3分茹でて左のバジルペーストを絡めて食べると、激ウマっ!

トリュフの味もしっかりするので、インスタントラーメンが出来る手軽さで、高級な味わいが楽しめますよ。

こちらは、今日のドラッグストアーでの戦利品。

8950

上から逆時計回りに、LOOKアイライナー(E2,99)、ヘアオイル(E4,99)、トリートメント(E3,99)、バラのボディミスト(E3,99)。

アイライナー以外は、いつものごとく特価品です。(笑)

レジの近くに置いてあったこのボディミストを手にすると、「それ新商品ですごくいい香りがするわよ〜」と、店員さんにプチセールスされたので、思わず買い物カゴに入れました。

で、隣にいたおばさんが、「顔にスプレーしてもいいの?」と店員さんに訊くと・・・

「どこでも大丈夫!」

って、ボディミストを顔には使わないだろう。。

と、内心思ったのですけど、首には大丈夫で顔にはダメってこともないか、と勝手に納得してウチに帰ってすぐに顔にシューっとスプレーしたら、めっさいい香り!

おばさん、ありがとう。

おばさんが顔にも大丈夫かどうか、訊いてくれなかったら、体だけに使ってたよ。

って、そのおばさんは、訊くだけ聞いて買わずに帰ってましたが。(笑)

LOOKのアイライナーは初めて買ったのですが、全く滲まなかったし、プチプラなので他の色も買ってみようと思います!!

今日の〆は、カピバラファミリーのニコ君。

8951

ソファの下の狭いとこから、人間を観察ちう。

 目下、ほぼ日で、メールするからメールしてね。という企画をやっておりまして、

暇な私がメールしたら、こんな返事が返ってきて、驚いています。

こんにちは、ほぼ日のももです。
メールをありがとうございます。

いま、Huluがとても楽しいです。

ご存知のかたも多いと思いますが、
映画やドラマ、アニメやバラエティ番組を
月額料金で配信しているサイトです。

そこでハマったのが、
イギリスドラマの『シャーロック』!
コナン=ドイルの小説、
「シャーロック・ホームズ」を
現代版ドラマにしているもの。
科学捜査も爆弾もなんでもありですが、
これがたいへんおもしろいのです。

各回のタイトルも小説由来で、
「ピンク色の研究」
「バスカヴィルの犬」
と、マニアにはたまらないんだそう。

「マニアには‥‥」というとおり、
わたしは小説をあまり読んだことがなく、
たしか青空文庫で
ルパンvsホームズを読んだのみ。

ですが、ドラマをみたら
元ネタの小説がとっても気になる‥‥!
わたしも「この演出にくいねぇ」
とか言ってみたい。

ドラマはシーズン4待ちで、
とってもとっても!やきもきします。
その間に小説にチャレンジできるかな〜。

映画やドラマを見まくるGWも
いいんじゃないでしょうか?

お付き合いくださりありがとうございました。

(もも)

返事は600以上も用意されているのに、

私に返ってきたのが、この内容のメールって、すごすぎでしょう!?

ももさん、暇な私を喜ばせてくださって、ありがとうございました。

では皆々様も、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

