jump to navigation

お初イタリアン 2016年 5月 6日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
trackback

昨晩、アリがベルリンから戻ってきたので、約1ヶ月ぶりに家族が揃いました。

ベルリン、すごく気に入ったようで、また行きたいと言っております。

どこがそんなによかったの?と、訊くと・・・

「MUJIも2つもあったし、ユニクロもCOSもあった!」

って、買い物が楽しかっただけ?(笑)

1週間もドイツ料理食べてたら、久しぶりにあっさりしたものを食べたかろうと思い、ラブ&チェリーさんから頂いた、具だくさんおいなりさんの素を使って、こさえたら、、、

「ごはん(お米)食べるの、1週間ぶり〜」と、喜んで食べてたアリ。

やっぱり、日本人は、米が恋しくなるよねー。

先日、日本から大事なお客様がいらしたので、ずっと気になっていたイタリアンでランチをご一緒しました。

主人も交えて3人で。

そのお店、外から見ると、すっごい高級そうで、一人では入る勇気がなかったので、こういう機会を作ってくださったTさんに感謝。

店内に入ると、やっぱり高級。。

客層が違う〜。

政治家もいたよ〜。

一人で来なくて大正解だったー。(笑)

メニューを見ても桁違いの値段でしたが、ランチメニューは20ユーロを切ったお値段でしたので、ソレに即決。(笑)

前菜はモッツァレラと生ハムのサラダ。暖かいパンもバスケットいっぱいにサーブしてくれました。

8957

オリーブオイル、バルサミコ酢、塩コショウをかけて、とっても美味しく頂きましたよ。

メインは茄子と山羊のチーズのトマトソースペンネ。

8958

このお皿はきっと、ペンネ専用なんでしょうね。

他のテーブルにウェイターが火のついた1本まるまるのバケットを運んでいて、火を消してそのバケットを開けたら、グリルされた白身魚が出てきたんです!

すっごいパフォーマンスでしたよ。

IL MELOGRANO(猫カフェの隣)

食事中に、なぜか免許証の話になって、「そういえばウチの息子、若い頃の主人に瓜二つなんですよー。見て下さい!」と、息子もよくご存知のTさんに見せると、「そっくり!!」と、おっしゃっていました。

8959

顔の輪郭、寝癖の感じも全く同じ。

鼻の穴の形はアリにそっくり。

やっぱりウチの子達って、主人に似てるんだな。。

私に似てしまったのは、視力が悪いところと、猫好きなところだけ。(笑)

主人、まだ老眼きてないし、視力も裸眼で1.5近くあります。

どういうこと?

今回も、日本からのお土産をTさんに山のように頂きましたが、訳あっていつもブログには掲載してないのですが、これだけは面白いので、紹介させて下さい!

じゃじゃーーん!一億円です!!(笑)

8960

サイズが分かりやすいように、こちらもTさんから頂いたラベンダーの石鹸を上に置いてみました。

中には、焼かまが入っています。

いつ食べるか楽しみだな。

でも食べたら、1億円なくなっちゃうね。(笑)

Tさん、無事に帰宅されましたか??

またスカイプ、FaceTimeでもおしゃべりしましょう🎵

やっとやっと、安定して20度を越す陽気が到来しました!

8961

今週の水曜日くらいまでは、冬物のコートを着てたくらい冷え込んでいたのです。

寒の戻りで、せっかく芽を出していたシソがいくつか枯れてしまいました。。

が、水菜は寒さに強く、雑草のごとく繁殖を続けております。もはや間引き不可能?

8962

コリアンダーもダメージゼロ。

8963

あと、ネギも寒さに強いので、青々と背を伸ばしていますよ。

先月の誕生日月だけに使えるダグラス(ハイブランドコスメを扱うお店)の10ユーロのクーポンを持っていたので、悩んだ挙句、コレをゲット。

8964

クリニーク シティブロックシアーSPF 25(40ml)

こういうものってこれからの季節、ガンガン使うので、無駄にならないかなと思いまして、コレに決定。

ちょっとそこまで、くらいのお出かけにはちょうどいいかな。

今日の〆は、ベロ出しロミー。(アリ撮影)

8965

では皆々様も、楽しい週末を!

ゴールデンウイーク、終わっちゃいますね。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

