jump to navigation

デリ風サラダ 2016年 5月 8日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 使い切りコスメ.
trackback

今日最初にご紹介するのは、使い切りコスメ。

右が一滴も残さず空っぽにしたニュートロジーナのボディオイルで、左が引き継ぎで今日から使うオーガニックコスメalvianaの野バラのボディローション。

8976

こんなに使用感がサラサラなボディオイルは初めて。

塗ったすぐに肌になじんで、オイル特有のベタベタ感はゼロ。

これなら初夏くらいまで余裕で使えそうなテクスチャー。

が、香りが全くなく、塗る時にちょっと物足りない感じがしたので、今度は香りを楽しみたく、こちらのボディローションに決定。

そうそう、バラの香りって、アンチエイジングにすごく効くそうですよ。

香るだけでも、絶大なる効果があるそう。

そしてこちらは、アリがベルリンのフリマで買ったドイツ製アンティークの腕時計。7ユーロなり。

8977

壊れているので、修理に出さなきゃいけないのだけど、近所に時計屋さんとか、ないかんじ。。探さねば。

このラベンダーのマッサージオイルは、頂き物で、使うのは2本目。

体はもちろん、顔にも使えます。

バラとラベンダー、私にとっては最高の癒しフレグランス。

気候が暑くなったのもあると思いますが、昨晩、無性にサラダを沢山食べたくなり、目指せ!デリ風レタスとトマトのサラダを作りました。

8978

盛り付けに難あり、だな。(笑)

デリ風には見えないですよねー。

目指したんだけどな。

サラダには色んな野菜を入れたいので、私はきゅうりとマッシュルームもINしました。

あと、ドレッシングには蜂蜜とレモンも少々プラスして。。

野菜嫌いのアリ以外3人で、美味しく完食しましたよ。

今朝、朝食を済ませたあと、「ママ〜、お花!」と、アリが手渡してくれたのは、こちら!

8979

母の日のプレゼント、ベルリンで買ってきてくれてたんだー。

赤いアンペルマンは、ベルリンの人気キャラなんですって。

アンペルマンのショップもあって、なぜか日本語の本や日本酒も売ってたとか。

「発泡日本酒、ありがとね!お花より嬉しいよ、ママは」と、アリに言ったら、「知ってるよ!」ですって。(笑)

にゃんていい娘なんだ。

お花も嬉しいけど、ロミーが食べちゃうので危険なんです。

花屋に売ってる切花や、観葉植物の9割は猫には有毒なんですって。

今日の〆は、お二方にお願いしましょう。

8980

2男2女に恵まれて(笑)、母は心底幸せだよ〜。

では皆々様も、母の日&黄金週間最終日をお楽しみ下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

