jump to navigation

母の日ランチ@Joma 2016年 5月 9日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット, , 使い切りコスメ.
trackback

母の日の昨日、主人が食事はどこに行きたいか訊いてくれたので、以前お友達が美味しいと言っていたJOMAに決定。

バドの生があったので、迷わずにオーダーしました。(コレは2杯目(笑))

8981

主人は珍しく、シュニッツェル。サラダをサイドオーダーしてね。

8982

で、子供達と私はステーキバーガー。

8983

牛のたたき(笑)が、8枚くらい入ってたかな。

8984

ボリュームは少なめでしたが、とっても美味しかったです。

日曜日も一日中やってるレストランって、ウィーンでは貴重ですよね。

朝食もやってるみたいですよー。

土曜日に買ったメイベリンのアイシャドウパレット、色出しは腕に全部しましたが、使ったのは昨日が初めて。

8985

パレットの底面に、使い方が載っているのですが、裏を見て表にひっくり返す頃には、どれをどこに塗ったらいいか、忘れてる。(笑)

で、その使い方のシールをペロリとはがして、ちょっと丈夫な紙に貼りかえました。

昨日は、真ん中の4色を、この説明通りに使ってみたら、計算して時間をかけて作り上げたかのような、深みのある仕上がりに大満足。

買ってよかった!!

まんねり&無難なアイメークから脱出できて、すごく気に入っています。

今日は左4色を使いましたが、こちらはかなりナチュラルな仕上がり。

安い(13ユーロくらい)ので、粉飛びは否めませんが、付属のブラシも使ってみたら、そんなに悪くない。普通に使えます。

多色パレットって、色の組み合わせが難しいですが、こんな風にインストラクションがあると、失敗知らずのアイメイクが完成するので、すごくありがたい。

こちらは使い切りコスメ。ヘアスプレーです。

8986

これもグロッシーボックスに入っていたヤツで、ツヤ出し効果が有り、と書いてありましたが、私の髪は、パサついてくし通りも悪くなりました。

いいところなし、の最悪のヘアスプレーでしたので、もちろんリピはなし。

昨日使いきって、清々しましたわ。(笑)

今日の〆は、ベロ出し、と言うより、ベロしまい忘れロミー。

8987

締まりの悪い男は、もてないよ、ロミー。(笑)

ゴールデンウィークも終わり、今日から職場復帰された方は、ちょっと憂鬱な月曜日ですよね。

お盆までは、長い休み、ないですものねー。

では皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 5月 9日

よく見るあの全てがどーーんみたいな盛り付けは、見ただけで「もういい」的な感じですが、
これは食欲をそそる盛り付けで美味しそうです!

>締まりの悪い男は、もてないよ、ロミー。(笑)

いやいや、これは可愛い!!
しかも、この間アリちゃんが撮ったベロだし写真よりも、出てるベロの面積が多く(これ以上はまたちょっと可愛いとは違っちゃうかも)、寄り目のお目々がまたキュートです(*´ェ`*)…♥

GW明け、10日ぶりの仕事はきつうございました。
おまけに帰りは雨でございました(lll-ω-)ズーン
明日も明後日も雨マークあります。。。せめて通勤時間だけでも降らないでいてくれれば、ね。

yukialice - 2016年 5月 9日

>これは食欲をそそる盛り付けで美味しそうです!

盛り付けもお味も、最高でした。
私も盛り付け、参考にしないと。。(笑)

>これ以上はまたちょっと可愛いとは違っちゃうかも

そうなんですよー!!
これ以上になると、薬でいっちゃってる感じになるんです。
全然可愛くない、どっちかというと怖い。やばい。

>GW明け、10日ぶりの仕事はきつうございました。
おまけに帰りは雨でございました(lll-ω-)ズーン
明日も明後日も雨マークあります。。。せめて通勤時間だけでも降らないでいてくれれば、ね。

10連休明けですか!!裏山Cぃ〜。
関東地方はお天気、くずついているんですね。
ウィーンは気温もお天気も最高に気持ちいいです。
週末は、雨マーク付いてますけど、やっぱり天気がいいと、
気分も上がりますよね!
早くお天気回復しますように。

2. ラブ&チェリー - 2016年 5月 9日

母の日は、最愛の母を思う日の私です❢ 
オーストリア名物シュニッツェルは、日本人的に(なんで、あんなに叩いて衣をつけてあげるのよ~)衣ばかりで不味い((+_+))
が、皆さんの言葉でした。私も、とんかつやカツレツが、なんとジューシーで衣もおいしいことかと思いました。ありパパさん ごめんなさいね。
メイベリンのシャドウパレット、イマジネーションで付けるのが一番です。
その日のファッションで、色の重ね付けが楽しいですよ!
ゆきさん 美肌にサラサラヘァー メイクもナチュラルに見せるテクニック
素晴らしいです。アイラインにブルーを使うと瞳が魅力的になります。

yukialice - 2016年 5月 9日

>オーストリア名物シュニッツェルは、日本人的に(なんで、あんなに叩いて衣をつけてあげるのよ~)衣ばかりで不味い((+_+))

うちの主人も、シュニッツェルより日本のとんかつの方が好きですよ!(笑)

>メイベリンのシャドウパレット、イマジネーションで付けるのが一番です。
その日のファッションで、色の重ね付けが楽しいですよ!

私の乏しいいイマジネーションだと、失敗の方が多くなるかも〜。(笑)
頑張って休みの日に、練習しますね。

>アイラインにブルーを使うと瞳が魅力的になります。

ラブ&チェリーさん、私のこと見えてます??
昨日、今日は買ったばかりのブルーのアイライナー、使ってました!!!(驚)

3. ラブ&チェリー - 2016年 5月 11日

私、良く人から驚かれます(^_-)-☆
ビョンセの真似で有名な 太めのタレントの渡辺直美さん
メイクが素敵で、可愛いですよ! 

yukialice - 2016年 5月 11日

私も渡辺直美さんのメイク、すごく好きです!!
メイクだけじゃなくて、キャラクターも。
女優さんとしても素晴らしい素質をお持ちですよね。


コメントを残す

