jump to navigation

最強制汗剤、絶賛リピ中。 2016年 5月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, , 使い切りコスメ.
trackback

今日は祝日なのでみんなウチにいる、と思ったら、アリが出かける用意してる。(笑)

つーことで、子供達は3連休、ではなくて、なぜか平日の明日も休みで4連休。

ホントにこの国、学校の休みが多すぎるー。

気を取り直して、今日も使い切りコスメからご覧下さい。何年も愛用してる制汗剤。Persirex

9010

いつもはブルーを使ってましたが、匂いがきついので、ちょっと効果は落ちるけど紫の匂いも穏やかで肌に優しいタイプを使ってみました。

が、脇の脱毛が終わってから、毛根がなくなったせいか?ちょっとだけ汗ばむようになったんです。

ですので、またブルーに戻します。

週に1回の使用ですので、購入するのは年に1、2度程度。

去年の夏、酷暑の日本でも使ってましたが、全く脇汗をかかなかったので、汗臭さもゼロでした。

洋服が臭くならないのも嬉しい。

スポーツされる方や、緊張で汗をかきやすい方にもオススメ。

最初はかゆみが出たり、匂いがきついので、それに慣れるまでは、我慢が必要ですけどね。

日本での販売価格がこちらの倍以上なのが、気の毒で仕方がない。。

青空市場の八百屋さんで、たくさん茄子を買ったので、浅漬けにしてみました。

9011

浅漬けの素よさらば〜!茄子の浅漬け

昆布茶とお酢で味付けします。

これなら、タイトル通り、浅漬けの素がいりませんね。

美味しかったですよ。

おつまみにもぴったり。

こちらは主人がファイリングした、アリ作品集の中の一枚。

9012

日本の幼稚園に通っていた時に書いたものなので、3、4歳の頃の作品ですね。

クラスメートに中国人の男の子がいたのですが、国に帰ることになり、アリが手紙を書いたのに、手元にあるってことは、渡しそびれたってことかな?

それとも練習で書いたものを取っておいたのか?

私もアリも、その子のことをよく覚えてますが、14、5年前のこと、彼は覚えてるかな〜?

昨晩、家族揃ってテレビを見ながらブルーベリーを食べてたんですよ。

夜にブルーベリーを食べるなんて、すごく珍しいこと。

今年初くらい?

で、テレビを見終わって、主人がブルーベリーが入っていたプラスチックの容器を手にし、ゴミ箱に入れようと立ち上がった時、絨毯の上に食べ残しと思われるブルーベリーが1粒落ちていたのを、ふと見つけたので、拾ったらブルーベリーとは違う感触がしたそう。

やわらくて、臭ったら、う◯この臭い!!

この時期は寝る前に、必ずリビングの窓を開けるのですが、テレビを見終わって窓を開けた瞬間、ブロちゃんがベランダのトイレめがけてダッシュしてたのを思い出しました。

おそらく、その時にぽろりんと、う◯この一部が、絨毯の上に落ちたのだと思われます。

ブロちゃん、トイレはウチの中にもあるのに、どうしてそこまで我慢したんですか?

9013

運の薄い主人のために、ブロちゃんなりの、お気遣いだったんですね。

ありがとうございまする〜。(笑)

おかげで寝る前に、家族揃って大笑いできましたよ。

滅多に食べないブルーベリーを、たまたま食べたことによる勘違い。

ラズベリーだったら、間違わなかったのにね?(笑)

では皆々様も、充実した1週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

