jump to navigation

私の寝言 2016年 5月 20日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 使い切りコスメ.
trackback

では今日も、使い切りコスメからご覧下さい。左下のちふれ オールインワンジェル。

9022

りんごさんからの頂き物です。

保湿効果に優れていたので、特に冬場はこのジェルに助けられました。

朝晩のスキンケアの〆として使用。

マイナス8度の中、吹雪いていても、このジェルをたっぷり塗っていたら、肌が乾燥することはありませんでしたよ。まさしく、冬の肌の救世主!!

冬場は2度塗り、そして暖かくなってきてからは薄くのばして朝晩の使用で、108グラムも入っていたので、半年くらい持ちましたね。

量を加減すれば、一年中使える、優秀なオールインワンジェル。

りんごさん、ダンケでした!!!

ちふれって、コスメブロガーさんの間で、グロスも人気だそうです。

ということで、これからは朝は右のANNEMARIE BÖRLINDのバラの美容液、夜はDr. Andrew Weil for OriginsのMega-Mushroom Skin reliefを使います。

このオールインワンジェルを使い始める前に、バラの美容液を使っていたのですが、ジェルを使用中は冷蔵庫に保管していたので、微妙に使った形跡あり。(笑)

そしてこちらは、数日前にご紹介したベアミネラルのCRティンテッドジェルクリームファンデーション

9023

おヒマでしたら、使用法をご覧下さい。

数日使用しての感想は、使い心地がすごーーく瑞々しい!!

さすがはジェルファンデ。

専用のブラシもセットで使っています。

重ね塗りしても厚ぼったくならず、カバー力もそこそこありますよ。

私はバタークリームという2番目に明るい色を使用しているのですが(動画のお姉さんも同じ色を使用)、塗って少し時間が経つと、色が若干暗くなるんです。

ですので、色白の方は、一番明るい色を使用されることをお勧めします。

SPF30と真夏以外は、これだけでも日焼け止め効果が十分期待できるし、瑞々しい使用感がすごく気に入ったので、リピしていきまーす。

買うときは、ダグラスのセールを狙って。(笑)

先日、おうちピザを焼いたのですが、ルッコラが売り切れていたので、ベランダで豊作ちうの水菜を散らしました。

9024

我が家的、お家ピザの具で欠かせないのは、マッシュルーム、ズッキーニ、ニンニク、モッツァレラ、そして焼きあがる数分前にのっける落とし卵。

あとは冷蔵庫の残り物の、ソーセージやハム、エビとかですかね。

私だけは、タバスコをたっぷりかけます。

こっちのピザ屋さんで、テーブルにタバスコが置いてあるところ、まずないですね。

日本人は、ピザにはタバスコですよね??

今日の〆は、あくびをする寸前のブロ様。

9025

この表情を見ると、いつもスケちゃんを思い出してしまうのは、私だけ?(笑)

先日主人に、「ゆきちゃん、寝言言ってたよ」と言われ、

「なんて言ってた?」と、問うと・・・

「おはよう!」ですって。

寝てるのに、「おはよう」って、面白すぎるぞ自分。(笑)

いつだかは、寝言で歌を歌ってたんですって、私。

普段、鼻歌も歌わないのに、寝言で歌うって、やっぱり面白い。

歌のタイトルが、気になりますが、主人も知らない歌だったとか。

今度寝言で歌うときは、動画撮っとくように言っときました。(笑)

では皆々様も、楽しい花金を🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 5月 20日

ちふれのオールインワンジェルはリピートしてます。
風呂上がりに使ってます。しっとり快適です。

寝言、私も面白いのがあります。(以前コメントしてたかも)

同じ部屋で寝ている旦那は何回か聞いているとのこと。
「おいしいものたべたい」
それを息子に話したのですが、ある時、とうとう息子も聞いたと。
「おいしいものたべたい」

日々どれだけ貧しいものを食べてるんでしょ、私(笑)
それと、私の寝言は結構はっきりと言うようなんです。

昔、息子1がまだ小さい時、たまたま泊まりに来ていた義妹に翌朝言われたんです。
「お義姉さん、夜中でも〇(名前)の話し相手してるんですね」って。
私は覚えがなくて。。。
結局のところ、お互い寝言でお話してたみたいです。
何のお話してたんだろ。。。
因みに息子1も寝言、ハッキリ言います。

ゆきさん、寝言で歌を歌うっておもしろ杉!

yukialice - 2016年 5月 21日

りんごさーん!

オールインワンジェル、すごくよかったです。
しっとりもっちり!ちふれってすごい。

寝言が「おいしいものたべたい」って、私の「おはよう!」に軽く勝ってますね!(笑)
お腹が空いてたレベルじゃなさそう。(笑)
私の寝言もはっきり口調だそうです。
歌もしっかり歌ってたらしい。。

自分でしゃべってるのに、自分で聞けないし、
もちろん覚えてないし、寝言って面白いですね!


コメントを残す

