jump to navigation

大好き簡単ジェノベーゼパスタ 2016年 5月 25日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, , 使い切りコスメ.
trackback

今日も使い切りコスメからご覧下さい。昨日、空になったトリートメント。

9037

パンテーンのもので、セールの時にまとめ買いしたので、また同じものを暫く使い続けるか、浮気して別のものを買うか?(笑)

今のところ、しっとりまとまる感じが気に入ってます。

こちらは週1のペースで食べてるジェノベーゼパスタ。

9038

特に買い出し日の土曜は、昼間バタバタなので、パスタを茹でてジェノベーゼペーストを絡めてできるだけの手軽さもさることながら、飽きのこない爽やかなバジルの風味のお陰で、家族全員飽きずに喜んで食べてくれてます。

ベランダにも鉢植えのバジルがあるけど、手作りするのは面倒なので(笑)、バリラのジェノベーゼペーストを使ってます。

ちょっと入れすぎかな?くらいでちょうどいいですよ。

あと、絡みやすくするために茹で上がったパスタに、オリーブオイルをひと回しかけています。

ベランダのバジルちゃんたち。

9039

日本にもジェノベーゼソースって売ってるかな?と思い、検索したら、無印にあるじゃないですか。

9040

パスタはトマトソース派の私がジェノベーゼも食べるようになったきっかけは、数年前、イタリアのペスカーラで、バジルが嫌いなアリが、ジェノベーゼパスタを初めて食べて好きになったから。

それまでは、私もジェノベーゼパスタを食べたことがありませんでしたが、今では土曜日の定番おごちそうと化してしまいました。(笑)

昨晩、アリが寝ようとしたら、アリの枕の上でブロちゃんが、突如リバース。(笑)

そのお詫びにかは知りませんが、普段息子としか寝ないブロちゃんが、今朝起きたら、アリと並んで寝てました。

9041

謝らなくとも、アリは全然怒ってませんよ。

って、リバースしてもお掃除したり、洗濯するのは私ですし〜。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

