jump to navigation

サラサラ透明日焼け止め 2016年 5月 28日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, 使い切りコスメ.
trackback

では今日も、使い切りコスメからご覧下さい。

昨日、空にしたのが、左のオーガニックブルガリアンローズウォーター(500ml)。右は引き継ぎで使う、BIPAのプチプラブランドの化粧水。

9046

このローズウォーターは、アマゾンで購入して、下のイオンイフェクターのスキンクリア&保湿モードで、コットンにたっぷり含ませて使っていました。

9047

BIPAのオーガニックの化粧水も試しに使ってみたら、安いのにしっとりした使用感。

イオンイフェクターで化粧水を使うと、減りが早いので、これからもプチプラ狙い。

今日、スーパーでニベアの商品が安売りだったので、じっくり見ていたら、こちらの「透明でべとつかない」とキャップに書かれた日焼け止めを見つけました。

9048

SPF50、ウォータープルーフで、しっとりタイプの化粧水みたいなテクスチャ。

こういうの、ずっと探してたので、買えてすっごく嬉しい!!

って、前から売ってました??

普通の日焼け止めだと、バッグや服、あと車のドアの内側に、白く色移りするのが気になっていたのです。

今年は、この日焼け止めにお世話になりそう。

目下、「シャーロック」シーズン3のエピソード3のスクリプトを見直しているのですが、ロミーがバインダーの上にのっかって、スクリプトが挟めない。。

9049

書き込みするので、バインダーの上で使いたいのだけどな〜。

猫って、人間が使おうとするモノの上に乗る天才ですよね。

こちらは10年前に、アリが書いた手紙。

9050

ママとパパへ

学校で今、手紙の書き方を勉強しています。

ママ、大好き!

私の猫ちゃんたちも大好き!

アリーチェ

って、「パパ大好き」は、書き忘れ?(笑)

今日の〆は、口笛吹いてるロミー。

9051

色んな曲を、披露してくれるんですよ?(笑)

では皆々様も、楽しい週末を🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 5月 28日

この間見たTVで日焼け止めのこと、かなりの量をつけないと効果がないらしいです。
顔につけるのに500円硬貨の大きさくらいとか。
確かにたっぷりつける方が効果はあるでしょうが。。。べとべとにならないかしら。。。ファンデがうまく乗るかしらって不安。

クリームタイプや液体タイプとかでも量が変わってくるとは思うのですが、どっちのこと言ってるのかチラッと見ただけなのではっきりとは。。。^^;
因みに私は顔にしか塗っていません。

ゆきさん、10年前の手紙持ってるなんて、やはり親ですね。解ります。
こんなに愛情のこもった手紙、うれしいですよね~
アリパパさんのことは、どっかに飛んでますね(笑)

ロミーくん、相変わらず可愛い!!
上目遣いでベロがクルンって、何考えてるのか?何も考えてないのか?(笑)

yukialice - 2016年 5月 29日

>この間見たTVで日焼け止めのこと、かなりの量をつけないと効果がないらしいです。顔につけるのに500円硬貨の大きさくらいとか。
確かにたっぷりつける方が効果はあるでしょうが。。。べとべとにならないかしら。。。ファンデがうまく乗るかしらって不安。

そうなんですよねー。日焼け止めってたっぷり塗らないと、効果がないそうです。最近は、サラサラタイプのものも増えてきたので、上手に塗るとべとつかないみたいですよ。
こんど、日やけど目の塗り方の動画を載せますね!

>ゆきさん、10年前の手紙持ってるなんて、やはり親ですね。解ります。
こんなに愛情のこもった手紙、うれしいですよね~
アリパパさんのことは、どっかに飛んでますね(笑)

これを保管してたのは、大好き、と書き忘れられた主人なんですよ。(笑)
当時は、ママ大好きでしたからね。
って、今は?(笑)

>上目遣いでベロがクルンって、何考えてるのか?何も考えてないのか?(笑)

ロミーに聞いたら、その時は、老後について考えていたそうです!?

りんご - 2016年 5月 30日

>これを保管してたのは、大好き、と書き忘れられた主人なんですよ。(笑)

あら、そうでしたか。
アリパパさん、よほど悔しかったのか悲しかったのか。。。両方だね、きっと。
この年齢にはどうしても父親よりも母親の比重が大きいのはしょうがないでしょう。

yukialice - 2016年 5月 30日

>この年齢にはどうしても父親よりも母親の比重が大きいのはしょうがないでしょう。

普通そうですよね??
私の友達、十代の娘が二人いるのですが、小さい頃からすっとパパの方が好きなんですって!
私だったら、毎日泣いてますよ。(笑)


コメントを残す

