jump to navigation

つくねの甘辛照焼き 2016年 5月 29日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, , 使い切りコスメ.
trackback

では今日も、使い切りコスメからお付き合い下さい。Lidlのオリジナルブランド、Cienのアイメイクリムーバーです。

9052

ウォータープルーフ対応とありますが、マスカラやアイライナーは落ちませんでしたので、軽いメイクの日だけ使ってました。

キャップを開けて、上からコットンを押し付けるポンプ式なので、すごく使いやすい。

これからも軽めのメイクの日は使っていきます。

昨日はアリーチェ10歳の時の手紙を載せましたが、今日は6歳の時に作ってくれたしおり2点。(しおりの裏に作った日を書き留めていました)

9053

今日、リビングを片付けていた時、ドイツ語のテキストが出てきて、ページをペラペラとめくったら、この2枚が出てきたのです。

このテキストは処分しようと思っていたので、中をチェックして正解でした。

もちろん、これからも使いますよ。しおりはね。

最近、頻繁に作るのがこちら。

9054

つくねの甘辛照焼き

鶏のひき肉以外に、豆腐とネギがたっぷり入ります。

私はそれに加えて、レンコンと生姜もIN。

レシピ提供者様は、卵黄をつけて食べられてますが、私はオーソドックスに辛子で頂いています。

つくれぽ6千件の大人気レシピですので、是非お試し下さい。

ウィーンですと鶏のひき肉は、MERKURの大型店で、取り扱いありです。

今日は手巻きをしました。いつも魚はMETROで買っています。

METROは卸しなので、サーモンは1枚単位で販売され、まぐろは300グラムくらいから、切り売りしてくれます。

9055

サーモンとまぐろ合わせて、1.5キロくらいで約15ユーロ。

高くないですよね??

そうそう、すし酢の代わりにワインビネガーを使っても、普通に酢飯つくれますよ。

すし酢が切れた時は、是非🎵

サーモンもまぐろもかなり残ったので、明日は海鮮丼にして頂きまーす。

目下、こちらの画像がネットで話題になってるのをご存知ですか??よーく見ると・・・

9056

オバマ大統領を乗せた大統領専用車の上に、黒猫ちゃんが!!

厳戒態勢が敷かれていた中、悠然とお散歩してたそうです。(笑)

SPの視線の範囲には、猫は入らなかったのでしょうか。

それとも猫は容認?(笑)

今日の〆は、ススキの猫じゃらしで遊んで頂戴ビーム出しまくりのロミー。

9057

今日は日曜日だから、いっぱい遊ぼうね!

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 5月 30日

アリちゃん、これ作ったの6歳ですかっ!!
なんと細かく物を見てるんでしょう。
頭の尖ったところとか鼻の先とか、よーく見てますよね。
おまけに耳が少し小さいのも、耳を後ろにやってる状態で正面から見たらこのくらいのサイズでしょう。
耳毛まであるし(笑)

つい先入観で描いてしまいそうですが、ちゃんと見てるところが凄いです。
今の私だって、ここまで上手くは描けないですよ。

ススキのじゃらし、まだ現役で使ってもらえてるなんて嬉しいですぅ!!
遊んで頂戴ビーム、ほんとだ!お目々キラキラ。

yukialice - 2016年 5月 30日

今でもそうですけど、小さい頃から器用でしたね、アリは。
誰に似たんだろう??
私、超不器用だし。主人は普通?

ススキのじゃらし、すごい丈夫です。
ロミーがガリガリ食いついてるのに、壊れてないです。
11歳なのに、やっぱり3歳児の好奇心を持ってると思いますー。


コメントを残す

