jump to navigation

建築家の友人と青山ランチ 2016年 6月 1日

Posted by yukialice in ゆき, アリーチェ, ブローニャ, , 友だち.
trackback

去年の夏、日本で食べたものシリーズ、第3弾の今日は、ウィーンに帰る前日に、青山のどこかで食べたバーガー。

9075

お店の名前、全く覚えてません。。

店内はすごく騒がしくて、若者いっぱい、ガイジン客だらけで、オーナーもガイジンぽかったです。

この日も、日本は暑かった!

文句なしにね。

だからと言う訳ではないけど、バーガーの味も覚えてません。(笑)

この日は、主人の左側を歩いてるイギリス人建築家のベンジャミンから、でランチのお誘いを受け、一緒に↑のバーガーを食べたのでした。

9076

今は上海がメインオフィスで、青山とロンドンにも事務所を持つベン。私、どこ見てんだ?(笑)

9077

私たちが日本に滞在した最後の3日間、彼も上海から出てきて、都内で仕事をしていたので、仕事の合間に会ったのでした。

都内にも数多くの彼の作品が見られます。

ランチをとったお店を出て、暫く散歩していたら・・・

9078

「これも僕のデザインだよ〜」

ですって。

世界中に自分が手がけた建物があるって、どんな気分なんだろう。

きっと最高でしょうね。

「一ミリの誤差も許されない仕事」と、ベンがよく言っていたのを覚えてます。

我が家がウィーンに移住する前からの友人なので、かれこれ15年ほどのお付き合い。

会うたびに、「僕たちの友情は永遠だよ」と、嬉しいことを言ってくれるベン。

身長も2メートルとビッグですが、懐もとっても深くて、一緒に話していると、気分は高揚するのに、不思議と気持ちは落ち着きます。

人として、とても尊敬しておりますし、会うたびに、友達でいてくれることに感謝し、光栄に思っております。

今度はいつ会えるかな?

ブロちゃんが子猫の時、ベンがうちに泊まりに来たことがあったのですが、子猫だったブロちゃんは、一晩中、ベンの体の上でジャンプしてたので、全然眠れなかったと言っておりました。

ブロちゃん、覚えてます?

9079

まさかの、視線外し&だんまり。(笑)

息子がランチに来なかったのは、従兄弟と「進撃の巨人」の映画を観に行ったから。

私、「進撃の巨人」って、ずっと野球の話だと思ってたんです。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

