jump to navigation

ウィーンのコーヒー通が通うお店 2016年 6月 4日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

では今日も、日本で食べたものシリーズからご覧下さい。

前々回、帰国したときに食べ損ねたモスバーガー!

9083

美味しかったし、小さめだったから、2個食べたかったけど、この日は3週間の日本滞在も終盤を迎え、連日食べ過ぎていたので、ポテトとこのバーガーだけでがまんしました。(笑)

モスバーガーをあとにして、ホテルに帰る途中でこの蕎麦の3倍盛りに目が釘付け!!

9084

食べられる自信、満々でしたが、腹の贅肉もすごいことになっていたので、泣く泣くスルー。

って、今も腹の贅肉は、あの時と同じくらいついてますけど?

だったら、食べとけばよかった。(笑)

先日、キッチンからとっても嫌な音が聞こえたんです。

一番割れて欲しくないものが、粉々に割れる音。。

それは、数ヶ月前に買ったばかりの、ハリオのフィルターインボトル〜。

9085

割った息子の言い訳。

「蓋を持ったら、落ちた」

ですって。

お前は、小学生かっ!

蓋がちゃんと閉まってなかったかもしれないけど、普通、こういうボトルは、本体のガラス部分を持ちますよね?

このフィルターインボトルで淹れる煎茶は、すごく美味しいけど、ボトル自体安くないので、また買うかは検討中です。

が、今日、コーヒー専門店に行ったら、ハリオのフィルターインコーヒーボトルが売ってたので、つい買ってしまった。(笑)

9086

私が買ったのは、画像のものではなく、小さめの容量(600ml)のミニポット。

ミニサイズは5杯分ですのですが、子供達は、アイスコーヒーは飲まないので、私と主人が飲む分には十分。

って、アリは猫カフェではいつもアイスコーヒー飲んでる。(笑)

我が家は普段、カプセルコーヒーのNespressoを飲んでいるので、アイスコーヒーをこのボトルで作るために、コーヒーを買いました。

9087

店員さんに、アイスコーヒーに最適と勧めてもらった、MaranelloとEl Salvador。

これをブレンドして作ります〜。

できるまでに8時間かかるので、明日の朝、飲むのが楽しみ。

お茶もそうですが、コーヒーも水出しだと、味がまろやかになるんですって。

あとタンニンとカフェインが抑えられるので、胃にこないのもいいですよ。

ウィーンのコーヒー通が通うこのお店は、Alt Wien

種類も豊富ですので、コーヒー好きの方は、足を運んでみて下さい。🎵

今日の〆は、考え事をしているブロちゃん。

9088

「明日、買い物行きたかったけど、日曜日だわ?じゃあ、映画にしようかしら?」

飼い主的、推測はこんな感じです。(笑)

では皆々様も、楽しい日曜日を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. ナツメ - 2016年 6月 5日

「一番割れて欲しくないものが、粉々に割れる音。。」の時点で、
「ああ〜、ブロちゃんやっちゃったな…」って思ったんだけど、亜斗欧くんでしたか^^

以前からちょっと不思議に思っていたんですけど、
ウチの猫らは器物破損が激しいので、
落ちて壊れる物は猫の手の届く場所には飾れないんですけど、
ブロちゃんやロミーちゃんはだいじょぶなんですか?
玄関?にいろいろ飾ってるのを見ると、
ウチじゃ全部叩き落とされるだろうから絶対無理!!って思うんですけど
ふだんはブロちゃんやロミーちゃんは玄関には行けないようになっているのかな?

yukialice - 2016年 6月 5日

ナツメさ〜ん!
超お久しぶりです。お元気にされてましたか??

ウチのニャンズは、子猫の時だけ色々割りましたが、
おとなになってからは、何も壊さなくなりました。
ロミーは割れ物をいっぱい飾っている暖炉の上を歩きますけど、
うまくすり抜けながら、置物を動かすことすらしません。

因みに、猫カフェのにゃんずもお客さんの食器を割ったりしませんね。
というか、テーブルに乗りません。。
特別なしつけとかはしてないんですけどね。

2. りんご - 2016年 6月 5日

やはり夏はアイスコーヒー美味しいですよね。
コーヒーはホットよりもアイスの方が好きなので、専らアイスで飲んでます。

お気に入りのものを割られてしまうのはショックとしか言いようがないですよね。
割る方も悪気があって割るわけじゃないし、とりあえず怪我がなければよしとするしかない。
でもやはりショックはショックな訳で。。。
私もお気に入りのカップを割られた時は落ち込みました。
だって、かなり昔、ネズミの夢の国で買ったもので、もう買うことができなかったから…○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。……

yukialice - 2016年 6月 5日

なぜだかわかりませんけど、アイスコーヒーは日本が一番美味しいんです!!
こっちで作って飲んでも、日本のあの味になりません。。
セブンイレブンのアイスコーヒーも美味しかった〜。

>私もお気に入りのカップを割られた時は落ち込みました。
だって、かなり昔、ネズミの夢の国で買ったもので、もう買うことができなかったから…○| ̄|

実はこちらのスーパーのディズニーとのコラボで、ミッキーのマグをゲットしたんです!これはりんごさんにと思い、箱入りでとってあります。
あと、ミッキーの小さなまな板もだいぶ前に買って、マグと一緒に保管してます。
いつか送りますね!
って、お誕生日の頃になるかも〜。(笑)

りんご - 2016年 6月 5日

>実はこちらのスーパーのディズニーとの….(中略)………いつか送りますね!

ひゃーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
誕生日、楽しみです!!それまで頑張って生きるぞ!!(笑)

yukialice - 2016年 6月 6日

全然大したものじゃないですけど、限定品なはずなので、レア感はあると思います。

>それまで頑張って生きるぞ!!(笑)

ファイト〜!

3. ナツメ - 2016年 6月 5日

は〜い、お久しぶりです^^
元気が取り柄なので、特に病気もせずに元気にしてました。

ブログはリーディングリストに登録してるので、
コメントはしてなかったですけど、ずっと拝見してましたよ〜^^
今回は以前から思っていた疑問を訊いてみるのにちょうどいい機会かな、と思ったので、
久々にコメントを書いてみました。

以前にアリちゃんがニャンズを抱いてよく撮影していた場所は、
雰囲気から玄関かと思っていたんですけど、暖炉の前だったんですね。
そしてブロちゃんやロミーちゃんもおりこうさんでいいですね〜。
暖炉の上に飾っているように、僕もお気に入りの小物などを飾りたいのですが、
1日も持たずにすべて落とされるのは確実です(T^T)

我が家のすべての猫が器物破損を得意とする訳ではないですが、
追っかけっこをしてその勢いで倒して落ちたり、
下記のリンクの動画のように前足でテシテシとはじいて落とすのが楽しいみたいです orz

yukialice - 2016年 6月 6日

稚ブログをずっと読んでくださっているとは、ありがたい限りです。
ロミーも、動画の猫ちゃんみたいに、サイドテーブルの上のものを落としますよー。
リップクリームとか、ペンとか、完全に私の気を引くために。(笑)
遊んで欲しくて仕方ない時によくやりますね。

ナツメさんとこは、猫ちゃんの数が半端ないので、いろんな性格の猫ちゃんがいて楽しいでしょうね。私もせめて5匹くらい飼ってみたい!


コメントを残す

