jump to navigation

今年の夏の予定、決定しました。 2016年 6月 5日

Posted by yukialice in リッチー, ロミー, .
trackback

日本で食べたものシリーズ、本日は、最終回をご覧ください。

羽田空港で食べたラーメン。

9089

間違いなく、日本滞在中に食べたラーメンの中で一番不味かった。(笑)

実は、やっと去年の帰国レポが終わって、ホッとしております。

なぜなら、今年の夏の予定も立てちゃったから、ちょっと焦ってたんです。(笑)

この夏は、子供たちだけ日本帰国(5週間)、夫婦だけでヨーロッパ車の旅(12日間)、に決定しました。

初めて子供達と、夏を別々に過ごします。

それだけ、二人とも、大人になったってことですよね。

フランクフルト経由、羽田着のフライトなので、ドイツ語に問題ない二人なら、大丈夫だと思い、直航便より安いのにしました。

普段会話のない兄と妹の間に、この旅で新たな展開、または回天はあるのか。

母は期待してるよ〜。

で、私たち夫婦は、通りすがるだけの国も入れると7カ国を旅することになりそうです。

イタリアやクロアチアにも滞在しますけど、メインはフランス。

ミラノ以外は、初めて行く都市ばかりなので、ものすごーく楽しみ!

主人が出張で貯めたホテルのポイントがかなりあるので、宿泊代をぐんと節約できるのが嬉しい!!

詳しい旅程は、またの機会に🎵

ベランダのシソも、毎日食べごろの大きさに成長してくれる子が必ずいるので、毎朝チェックするのが楽しみです。

9090

実際はこの6倍ほどプランターで栽培ちう。

食べがい、ありますよー。

シソは種から育てますが、バジルは鉢植えのものを買ってくることが多いですね。

9091

ってか、バジルだけ撮ったつもりだったのに、ロミーもちゃっかり入ってるじゃん。(笑)

昨晩は、バジルを大量消費すべく、久しぶりにブルスケッタを作りました。

9092

バケットはブルスケッタの場合、トーストするのが一般的かもしれないけど、私はいつも焼かずに具をのっけてます。

ブルスケッタだと、バケットもたくさん食べれてしまう。

白米はそんなに食べられなくても、おにぎりや炊き込み御飯にすると、たくさん食べられるのと同じ感覚?(笑)

ナツメさんとコメントでお話ししたのですが、我が家のにゃんずは、テレビ台や暖炉の上に飾っているもの、そしてこのIKEAの飾り棚に置いてる干支皿も落としません。

9094

子猫の頃は、それなりに食器や花瓶とかも割ってましたが、おとなになってからは、暖炉の上やこの飾り棚に乗っても、障害物をうまいことすり抜けるように歩いてます。

あっ、もちろんロミーだけね。

ブロちゃんがこの棚に乗っかったら、棚ごと落ちる。(笑)

(大きい声では言えませんけど、この棚の最大載積量は、5キロ)

今日の〆は、体重は3キロちょいのロミー。ベロすぼめバージョン。

9095

では皆々様も、楽しい日曜の夜をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

